« 残業について考える。 | トップページ | 血液検査でうつ病がわかる!? »

2009年7月13日 (月)

調子の波が下がる時

ちょっとブログの更新が開きました。
というのも、週末は体調が下り坂だったからです。

金曜日は調子が良かったのですが、土曜→日曜→月曜と下がる一方でした。今日(月曜日)は、終日寝て終わってしましました。
やっと、この時間になって少し復活してきたようです。

調子が悪く仕方ないとはいえ、
今日一日がなんとももったいない気がします。

こういう日は、正直凹みます。
一日何もできずに過ごしたことを悔やみ・・・
自分の体調の悪さを再認識させられ・・・
家族にも心配をかけ・・・
とネガティブ思考に傾きます。

たぶん、明日以降は復調してくると思いますので、こういったネガティブな思考からは抜け出せると思いますが。。。

今は生活リズムを整え、体調を上げていくことだけを考え、地道にゆっくりやっていくしかないですね。とりあえず、明日は調子が上がるといいなと期待しつつ、早めに就寝しようと思います。
先は長いし、焦らない、焦らない。。。

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 残業について考える。 | トップページ | 血液検査でうつ病がわかる!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

私も今日、少し落ちてしまって会社休む事にしました。

リハビリ出勤中とはいえ、何か罪悪感と後悔の念が芽生えてきてしまいます。

せっかくの休みなので、何かやりたいのですが、そんな気力も無し。

もう寝るしかなさそうです。

投稿: koashige | 2009年7月14日 (火) 07時54分

koashigeさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

ゆっくり休めましたか?
休むと罪悪感、感じますよね。私もそうでしたから、よくわかります。

でも、体が休めといっているわけですから、無理せずゆっくり休んで正解だと思います。
また、時間とともに調子も戻ってくると思いますので・・・

投稿: 日日是好日 | 2009年7月14日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/30531665

この記事へのトラックバック一覧です: 調子の波が下がる時:

« 残業について考える。 | トップページ | 血液検査でうつ病がわかる!? »