« 信じること。 | トップページ | マラソン練習、LSDで感じたこと »

2009年7月25日 (土)

近所のスーパーで

生活リズムをもっと良くしようと思い、昨夜は就寝時間を少し早くしました。しかし、中途覚醒の連続で逆効果のようでした。
今朝は、倦怠感がきつかった。。。
でも、就寝時間は早めにシフトは続けます。

昨日のブログで偉そうなことを書きましたが、やっぱり調子の悪い時にポジティブに考えるのは難しいですね。
今日はそれを思い知りました。(>_<)
でも、きつくても顔を上げて、胸を張って、姿勢を正して、デパスを飲んで・・・午後からは復活できました。考えるのがダメなら、姿勢くらいはポジティブにと思いましたが、意外と効果があったかも!?
でも、一番はデパス効果かな!?(^_^;)

閑話休題。

今日の午後は嫁さんと近くのスーパーへ買物に行きました。ほぼ、毎日のように買物に行っていますね。おかげで、物価に詳しくなりました。今日はこれが安い!とか、わかるようになってます。(^_^;)

で、そのスーパーで職場の後輩にバッタリ!会いました。
私「どうも!」
後輩「あっ。。。どうも。。。」

と向こうもビックリした様子でした。
近所に住んでいるのは知っていたけど、スーパーで会うのは初めてでした。

自分でもどうリアクションして良いかわからず、相手もリアクションに困った様子。別に悪いことしているわけではないのですが、妙に動揺してしまいました。

相手からはどう見えるのかな?
意外と元気そうに見えるのかな?
もう少し、調子悪そうにした方が良いかな?
後輩は会社でなんと話すのだろう?

などの考えが頭の中でグルグル・・・人からどう見えるかを気にする見栄っ張りの私が出現です。

その時、別な自分が言いました。
「今は、病気で休職中!」
「今は、病気を治すことが大事!」
「相手が私をどう見るかは、私には決められない。」
「べつに悪いことはしていない。外にいるのも普通のこと。

「気にせず、普通にしていれば良い。」

という感じで・・・
意外にあっさりグルグル思考のスイッチオフに成功しました。
おっ、ちょっと進歩したかな!? 私 (^_^)v

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 信じること。 | トップページ | マラソン練習、LSDで感じたこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。healingw-wayです。
ぐるぐる思考のスイッチオフに成功ってすごいですね。
なかなか、自分の思考のくせって変えられないもんです。私も日々訓練中です。

投稿: healing-way | 2009年7月25日 (土) 23時58分

healing-wayさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

自分でもこんなに早く沈静化できたのは初めてです。体調が回復してきていることもあるのですが、思考を意識することに気をつけている成果でもあると思っています。
毎回、こうなるように訓練します。

ではっ<(_ _)>

投稿: 日日是好日 | 2009年7月26日 (日) 08時37分

こんにちは。

私も休職中に散歩している時、会社の人とばったり出会ってどぎまぎした覚えがあります。

”もっと辛そうにしておけばよかったかな”とか
色々考えて心配になりましたね。

まぁ結局何事も無かったのですが。。

見事なスイッチオフ!良かったですね。

投稿: koashige | 2009年7月26日 (日) 12時00分

koashigeさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

休職中に外にいるのは不思議な事ではないのですが。。。
やっぱり、変に意識してしまいます。

私の場合も何もないと思います。(^^♪

投稿: 日日是好日 | 2009年7月26日 (日) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/30695804

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のスーパーで:

« 信じること。 | トップページ | マラソン練習、LSDで感じたこと »