« 飲み会の誘いと自尊心 | トップページ | バザー委員長 »

2009年7月 5日 (日)

油断大敵でした。。。orz

ここ数日、体調が上向きです。
昨日はたっぷり散歩、今日は朝から庭の手入れなど、楽しくこなせています。いい感じになってきました。(o^-')b グッ!

閑話休題。

私がマイペースで動いている最中、嫁さんと子供は家の窓掃除を大掛かりに始めました。
網戸を外し洗ったり、レール部分を掃除したり、結露を吸い取るテープを剥したり・・・
駐車スペースの車が邪魔だったので、嫁さんが家のそばの道へ移動させ作業をしてました。

しばらくして、ふと、嫌な予感が・・・
車を見に行くと・・・黄色い紙がペタッ!
駐禁とられているじゃないですか! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どこへ出かけても、路駐などせず有料駐車場に入れる我が家です。
当然、過去に駐禁は取られたことはありません。
なのに・・・家から20mのところで駐禁を取られるとは。。。
完全に油断していました。。。orz

3月に嫁さんが一時停止違反でキップを切られ(本人は絶対止まったと言っているが)、先日私が走行区分違反(時間で左折不可を左折)でキップを切られ、今度は駐禁です。
夫婦の定額給付金を合わせた以上の金額を国庫に納めることになりました。(笑)

ツイていないと思うか、これで済んで良かったと思うか・・・
なるべく後者でいこうと思っています。悔しいですがね。(^_^;)

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の3つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 飲み会の誘いと自尊心 | トップページ | バザー委員長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。 ずっと拝見していたのですが
コメントをしていませんでした。よろしくお願いします。
それにしても出費になってしまいましたね。
仕方なしという言葉を書いておられましたが
そうもいきませんよね。
給付金と固定資産税が同時に来たところもあるみたいなので・・・お気を落とさずに・・

投稿: juillet | 2009年7月 6日 (月) 18時07分

juilletさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>
これからも気軽にコメントして下さいね。

昨日は、悔しい気持ちもありました。だけど、こちらに原因があるので痛い出費になりましたが、仕方なしと割り切りました。
起こってしまったことをいつまでも考えるのは良くなですからね。

juilletさんのブログ、拝見しました。
復活されたばかりのようですね。
ブログ復活ということは、調子も上向きってことですよね。お互い焦らずに行きましょう!

投稿: 日日是好日 | 2009年7月 6日 (月) 21時12分

調子が良いとの事。
なによりです。

しかし、まさかの駐車禁止キップ、お気の毒様です。
私も去年、仕事で切られ痛い目に遭いましたよ。
悔しいですよね(涙)。

私などは台所の洗物や、洗濯物干しくらいしか家事を行いませんが、日日是好日さんは積極的にいろんな家事を行っていて頭が下がります。

家事はうつ病治療に良いと聞いたことが有ります。
きっと、日日是好日さんの調子も段々と上がってくる事でしょう。
私も見習わなければ!。

投稿: 金魚参番 | 2009年7月 6日 (月) 22時10分

金魚さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

調子が上がって、色々とやろうという意欲が少しづつ出てきました。
最近は、食器洗いは子供のお手伝いになってしまったので、風呂のカビ取りとか、面倒な場所の掃除とか、私がやった方が良いところだけやっています。

家事といってもそんなに沢山やっているわけではなく、一日の大半は自分の時間になっています。
なので、ちょっと褒められると照れてしまいます。
(;^_^A アセアセ・・・

投稿: 日日是好日 | 2009年7月 7日 (火) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/30422273

この記事へのトラックバック一覧です: 油断大敵でした。。。orz:

« 飲み会の誘いと自尊心 | トップページ | バザー委員長 »