« 継続!アナログテレビ生活。 | トップページ | 通院日(6/19) »

2009年6月18日 (木)

ランニングニー

昨夜は、ホントに久しぶりに中途覚醒することなく寝れました。
しかし、朝はなぜか倦怠感が強くて・・・睡眠と体調とうまくリンク出来ていません。睡眠の質が悪かったのでしょうか、眠気に負けて午前中に3時間も昼寝をしてしまいました。
午後からは回復し、外出などもできたのですが、夕食後の今になって焦燥感に襲われています。
明日は2週間ぶりの診察日ですが、調子が悪かったり良かったりと不安定な2週間でした。まだまだ、本調子とはいかないようです。

閑話休題。

復職へ向けて体力的に落ちないように、調子の良い時にウォーキング、ジョギング、プールなどで体を動かすことは継続しています。ただ、ここ最近ジョギングで問題が発生しています。それは、ある一定の時間以上走ると右膝の外側が痛むことです。所謂「ランナーズニー」と言われる症状みたいです。原因は、走るフォームと膝の柔軟性にあるようです。
走るフォームの矯正と膝の柔軟体操は取り組み始めました。更にシューズのインソールにも着目してみました。オーダーメイドで造ると高価なランニングシューズが買えるほどの値段。さすがにそれは厳しいので、既製品をスポーツ店で比較して良さそうなものを購入してみました。↓↓↓です。

昨日、実際に使用して走ったのですが、靴のクッション性と踵のホールド感が良くなった感じです。右膝も痛みませんでした。しかし、左膝の裏側に激しい痛みが・・・今日は階段を下りるのも辛いです。(>_<)
フォームを変えたせいか、インソールのせいか・・・どちらとも言えませんが、ちょっとペースを落としてウォーキング主体で暫くはやろうと思います。

まぁ、色々とやろうとする意欲は出てきているので、良い傾向ですね。ネガティブ思考に支配される時間はかなり減りました。もう少し睡眠障害が改善されて、昼寝が無くなったらかなりラクになりそうなのですが、そう簡単にいきませんね。
でも、少しづつ・・・確実に良くはなっている!(^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 継続!アナログテレビ生活。 | トップページ | 通院日(6/19) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/30168505

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングニー:

« 継続!アナログテレビ生活。 | トップページ | 通院日(6/19) »