« 人前では普通。でも・・・ | トップページ | 継続!アナログテレビ生活。 »

2009年6月14日 (日)

仕方ナシ

結局、今朝も早朝覚醒でした。中途覚醒を数回繰り返した後、5:00に目が覚めてからは寝れません。薬の副作用なのか、寝起きは喉も渇くのでうがいをしてきましたが、洗面台の鏡に映る自分の顔は、酷いやられっぷりです。(>_<)   
目ははれぼったく、目の下には隈ができて・・・いかにも寝不足です!という感じです。    
たぶん、寝不足分は昼間に補うことになると思いますが、それはそれで割り切って『仕方ナシ』と受け入れるしかないですね。辛いと思うと辛いですが、早朝覚醒も昼寝も『仕方ナシ』と割り切れば気持ちも多少楽になります。

 

この『仕方ナシ』という考え方は、けっこう便利です。   
答えが見つからないとき、辛いなぁと思った時、なにか失敗したなぁと思った時、『仕方ナシ』が最高の答えかもしれないですね。なんといっても『仕方ナシ』なんだから、『仕方ナシ』。そのまま事実を受け入れるのみです。

 

|
|

« 人前では普通。でも・・・ | トップページ | 継続!アナログテレビ生活。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も2度寝、3度寝の日々を送っていたらひどい早朝覚醒に見舞われるようになってしまいました。
2時起きはつらいです。
これでつぎの日、一日起きているのはもっとつらい。
悪循環ですね。
これも仕方がないのかなあ。

投稿: オモダカ | 2009年6月14日 (日) 22時45分

オモダカさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

オモダカさんも早朝覚醒なんですね。
2時起きでは、次の日に起きているのは辛いですね。2度寝、3度目も仕方ナシと思います。

睡眠障害は辛いですね。私もうつを発症する前は、寝られないつらさを感じたことが無かったので、発症してからはホントに辛かったです。

寝られない、中途覚醒、早朝覚醒など色々なパターンでやられました。現在もやられ中ですが・・・

でも、つらいと思うと余計につらいですよね。

自分で出来る最善の方法(薬をキチンと飲む、生活リズムを作るように心がける、太陽を浴びるなど)をやった上での現状なので、仕方ナシと思う様にしています。

私はそう思うことで少しラクになれるので、自分でそう思うようにしています。
2度寝、3度寝でも良いではないですか。病気の症状なので仕方ナシですよ!

体調が良くなれば、少しづつ改善されるはずです。まずは、ゆっくり進みましょう。

ではっ<(_ _)>

投稿: 日日是好日 | 2009年6月15日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/30093890

この記事へのトラックバック一覧です: 仕方ナシ:

« 人前では普通。でも・・・ | トップページ | 継続!アナログテレビ生活。 »