« 庭では・・・ | トップページ | とにかく »

2009年6月25日 (木)

社内報でげんなり。。。

今週は天気とリンクするように体調の変化が激しいです。
土~月曜日までは凄く不調で、一日中、昼寝で終わり。
天気の回復した火曜日は外出できましたが、水曜日も終日ダウン。
今日も午前中はダウンしていて、午後から少し外出できました。
でも、調子悪いです。(>_<)

しかも悪いことは重なるようで・・・
今日、外出した時にたまに通る裏道を使っていると、おまわりさんに停められました。
「この時間、ここは左折禁止です!」
「え~っ」ホントに知らなかった。標識をおまわりさんと確認しに歩いていきました。確かに標識ありました。orz
2点+¥7,000+次回のゴールド免許ナシ orz
20年ぶりの違反キップです。(>_<)
他にも沢山の車が捕まってました。みんな裏道で使う道だからね。
まぁ、「気をつけなさい!」という警告だと思って、コレですんで良かったと考えることにします。

閑話休題。

外出から家に戻ると会社から書類が送付されていました。月刊の社内報の冊子でした。中身を確認すると・・・今月の特集は『徹底的な効率化』でした。

会社の朝会とかで、順番に人前で話しをするのですが・・・その話しの内容と長さによっては時間の無駄になるとの記述がありました。だったら、朝会は連絡だけにしたら?
こんな内容が盛りだくさん・・・

『効率化』『無駄をはぶけ』『見直し』『見える化』・・・
内容を読んで、げんなりしてしまいました。

世の中、無駄を無くせ、効率化しろと言われますが、全部を突き詰めていくとなんとも人間的でない世界になってしまうように感じます。正直、今の自分には社内報に書かれているような効率化は無理ですね。無理というよりNo Thank You(勘弁して)ですね。病気になる前ならバリバリ推進したかもしれないですが、今の私には無駄も必要。無駄を排除し続ける、突き詰めるというのは厳しいです。
スキルアップ、仕事の能率アップなどの努力は必要という固定観念を持っていましたが、その路線から少し離れて、そこから降りようかなと考えています。もう30代も後半だし、いつまでも20代の人間みたいにスキルアップ・・・と焦っても仕方ないし、自分のペースを見直そうと思っています。

しかし、社内報を読んで体調が悪くなったのは、さすが初めてです。ココ数日の体調の悪さと今日の社内報での反応を見るかぎり、会社に復帰っしてやっていける自信はありません。私の復帰はもう少し先になりそうです。

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 庭では・・・ | トップページ | とにかく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/30279179

この記事へのトラックバック一覧です: 社内報でげんなり。。。:

« 庭では・・・ | トップページ | とにかく »