« 娘の修学旅行 | トップページ | 新しい相棒を紹介します。 »

2009年6月 8日 (月)

産業医面談(6/8)

今日は、3週間ぶりに会社に行って産業医と面談をしてきました。

3週間前に比べれば、体調は明らかに上向きです。
産業医の質問に答えながら、その旨を伝えました。
結果、無理せずにこの調子で行きましょうということになりました。
次回は3週間後に面談をやる予定です。

順調に何の問題もなく終わった面談でしたが、
一つの質問だけが妙に引っかかりました。

その質問は、「最近、楽しいと感じたことは?」です。
私は「・・・」と答えに詰まってしまいました。
体調は上向きだけど、楽しい、気持ちいい、清々しいって感覚は久しく感じていません。確かに外出してもあまり笑ったりせず、気がつくと堅い表情でいることが多いですね。

そういえば、昨年の復職時は清々しいスッキリ感を感じてました。
あの時に比べれば、
体調的にはまだまだなんだと再認識したしだいです。
まぁ、ボチボチとやっていきます。

帰りは散歩がてら遠回りして、近くの公園を散策して帰りました。

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 娘の修学旅行 | トップページ | 新しい相棒を紹介します。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

「最近、楽しいと感じたことは?」ドキッとしますね。私もその質問をされたら、即座に答えられません。復職してもなんだか、やる気は出ないし、仕事が入ると、パニくるし、薬でごまかしごまかし日々暮らしています。そんな自分にも嫌気がさして…鬱の再発率って高いのでしょうか?

まあ、乗っかった船はいっしょだし、ボチボチしましようよ。ほんとに大切なことなんか、わずかなんだから…

投稿: 風の住人 | 2009年6月 9日 (火) 23時24分

風の住人さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

お仕事忙しそうで大変ですね。
くれぐれも無理しないように行きましょう!

『楽しいこと』ってなんだろう?と考えたら、学生時代『楽しい!』『気持ちいい!』と思ったことが二つあったことを思出だしました。
一つは、スキー。もう一つはバイク。
部活でスキーをやっていて、その仲間がそのままバイク仲間でもありました。最近、彼らも再び乗り始めてまして、私も追従しようと思ってました。
で、この後の記事のようになったわけです。

これが、ストレス解消の切り札になってくれるといいなと期待しています。

ではっ<(_ _)>

投稿: 日日是好日 | 2009年6月10日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/30013516

この記事へのトラックバック一覧です: 産業医面談(6/8):

« 娘の修学旅行 | トップページ | 新しい相棒を紹介します。 »