« ゆとり | トップページ | 2日間ダウンでした。(>_<) »

2009年5月22日 (金)

壊れました。(T_T)/~~~

ネットを見ていたら、昔の職場で設計していた商品の新モデル発表会が記事として載っていました。よく見ると、同期の出世頭がプレゼンをしたらしく、顔写真入りで紹介されてました。
彼は同期の中ではズバ抜けた人物なので、納得なのですが・・・
なんとなく、遠い存在(離されたなぁ・・・)と思え、少し寂しくなりました。仕事で体調を崩しても、まだ仕事のことが気になっている。。。
なかなか割り切れないままですね。(^_^;)
切り替えて、まずは体調アップに注力です!

閑話休題。

それは、今日の昼食時のことでした。
嫁さんと昼食を食べながらテレビを見ていると・・・
「パチッ」と音がして、一瞬画面が途切れました。
「なんだ?」と思った、次の瞬間、画面が白黒になり、音声が消えて。とりあえず叩いたら、正常な画面に戻りました。

電源コードをいじるとおかしくなったり、治ったりします。
これは電源系の接触不良だなと思い、テレビを開けて点検を始めました。(電気技術者としては、そのままにはしておけません!)

原因と思われる電源系の半田付けなども再半田し、これでOKと思っていましたが、暫くするとまた元の症状が出ます。どうも違う所が壊れかかっているようです。しかも、どんどん症状が悪くなっていきます。色々、見てみましたが、こうなると完全に故障です。
手の施しようがなくなりました。画面も音もアウトです。
(=xェx=) モ、モウダメ。。。

2011年の春にデジタル化しようと思っていた私としては、なんとかしたかったですが、残念無念です。
でも、このテレビを購入したのが1995年の2月(結婚直前に購入)です。丸14年間頑張ってくれました。
ご苦労様、元は取ったと思います。
とりあえず小型ですが、セカンドテレビをリビングに移動しました。

今、定額給付金+子育て応援特別手当を申請中ですが、これをデジタルテレビ用に貯金と思っていたので、支給されたらテレビの購入を検討するつもりです。
もう少し待てれば、HDD付きが普通になって、値段も安くなると思っていたのに・・・「悔しいです!」←ザブングル風に

まずは、情報収集から・・・テレビ選びをはじめようと思います。
とりあえず、夏のボーナス商戦狙いですね。

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« ゆとり | トップページ | 2日間ダウンでした。(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/29745333

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れました。(T_T)/~~~:

« ゆとり | トップページ | 2日間ダウンでした。(>_<) »