« 眠くてダルい。 | トップページ | 「めんどくさい」ことばかり »

2009年5月 2日 (土)

最悪の通院日

今日は病院が変わって3回目の通院日でした。   
個人的には『最悪の通院日』といった感じです。

 

今回は、最近調子の悪いところを紙にメモして、ひとつづつ説明をしました。体調的に不安定で、少し休職期間をとって立て直したら良いか、今の状態のまま行ける時に行くというのが良いのか、自分でも判断に困っていたからです。

 

現状を説明し、主治医と話しをしたんですが・・・   
話しが噛み合わない。    
今回で通院も3回目ですし、前の主治医から紹介状でそれまでの経緯を詳細に伝えてくれているはずなのに・・・    
私の言っていることと話しが噛み合わない。。。

 

主:「いつから会社に行っていないのですか?」   
→最初の通院日から何度も言っているだろ!

 

主:「今回も診断書が必要ですね。ついでにあと3ヶ月休職にしますか?」   
→「ついでに」ってなんだよ!

 

主:「今回で何回目の休職ですか?」   
→紹介状に書いてあったろ!

 

主:「会社にあとどれだけ休んでもいいか確認した方が良いですよ。」   
→雇用に対する不安感をあおるなよ!

 

主:「仕事が合わないんじゃないですか?」   
主:「転職は考えてないんですか?」    
→仕事内容や人間関係も聞かないうちに短絡的に言うな!

 

主:「在宅では出来ることは限られていますから・・・」   
→入院させたいだけか?

 

中身を詳しく聞かずに、   
矢継ぎ早に表面的で短絡的な質問ばかり・・・    
「あなたは、人のこと理解しようとしてないだろ!」    
と言いたくなりました。

 

非常に機械的に扱われ、話もまともにできず、薬の処方だけ。

 

一緒に行った嫁さんも   
「今の先生と合う?」「大丈夫?」    
と聞いてくる有様でした。

 

今日は、病院に行ったことで、余計に調子が悪くなりました。   
ホントに最悪の通院日でした。

 

今のところじゃ、治るものも治らない気がします。   
もう、病院を変えることにします。

 

ただでさえ調子が不安定なのに・・・       
病院行って更に体調が悪化して・・・         
しかも、また転院先を考えなきゃいけないし・・・

 

気分悪いし、頭は少しパニック気味だし、マジできついです。

 

主治医との相性はホントに大事だなと思いました。

 

薬は前回と変わらずです。

 

朝:ルボックス50mg×1      
夕:ルボックス50mg×2、ルジオミール25mg×2      
頓服:デパス0.5mg×1      
就寝前(頓服):サイレース1mg×1

 

|
|

« 眠くてダルい。 | トップページ | 「めんどくさい」ことばかり »

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/29405323

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪の通院日:

« 眠くてダルい。 | トップページ | 「めんどくさい」ことばかり »