« 現状把握してます。 | トップページ | 眠くてダルい。 »

2009年5月 1日 (金)

中途覚醒です。

今は午前3:30です。

0:00に就寝して暫く寝付けず、午前2:00に中途覚醒し、その後寝るもまた目が覚めました。今はうまく寝付けず、ブログを書き始めた次第です。

ここ最近は、90分間隔で目が覚めることが多いです。たぶん、レム睡眠ごとに目が覚めていのだと思います。この状態から推測するに、自分の睡眠のサイクルは、ちゃんと90分サイクルで周っているようです。

昨日はプールへ行き肉体的な疲労はそれなりにあるのに、睡眠障害が改善しません。以前は運動することで睡眠が改善していたのですが、今は何をやっても効果が出ないです。
連日、この繰り返しですから・・・たまには安眠したい!(T_T)

斎藤 茂太先生(精神科医で医学博士・作家)の著書で「睡眠不足で人は死なない。必要な睡眠は体が自然ととる。」と書いてありました。確かにそうで、寝不足な分は、午前中にダウンして補う形になると思います。
「寝たいのなら10km泳げば寝られる。」とも書いてありましたが、3.5km以上泳いで、2km水中ウォーキングをしても睡眠障害は改善しません。
ロヒプノール(今はサイレース)の効果も今ひとつです。
次回の診察で薬を含めて、要相談しようと思っています。

まぁ、焦っても嘆いても、睡眠障害が治るわけではないし、「仕方なし」と思うようにするしかないですね。
正直なところ、キツイですが。。。ホントに安眠したいなぁ。。。

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 現状把握してます。 | トップページ | 眠くてダルい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/29376963

この記事へのトラックバック一覧です: 中途覚醒です。:

« 現状把握してます。 | トップページ | 眠くてダルい。 »