« 自分の「鬱」の場合(10) | トップページ | 新しいクリニックの初診は好感触(5/15) »

2009年5月14日 (木)

新しいクリニックの予約を入れました。

ブログの更新頻度が上がってきました。ちょっと調子が改善方向にいっている証拠ですね。(^^♪

今日、子供を連れて図書館へ出かけました。図書館のすぐそばにピックアップしていた心療内科のクリニックがあります。せっかくですので嫁さんと二人で、直接、様子を見に行ってきました。先生一人の個人病院なので、規模は大きくないですが、受付けの方の対応はとても丁寧でした。受付けで色々と聞いているうちに先生もチラッと姿を見れましたが、40代くらいでメガネをかけた真面目そうな感じの人でした。

このクリニックに絞り込んだ理由は、このクリニックの先生が区で主催しているメンタルヘルス関連の講座の講師を担当していたからです。区で主催するセミナーの講師を担当するくらいですから、それなりの評価をされている方だと思いました。あとは、ネットの口コミの評判も件数は少なかったですが、好感的であったことがあります。

雰囲気的には良い感じだったので、とりあえず一度受診することにしました。予約は、明日の午前に入れてもらいました。

明日の初診に備えて・・・
帰宅してから、半分程度作ってあった簡単な過去の経緯を紙にまとめたものを完成させました。これは、過去のブログの記事を見返しながら、まとめたものです。
薬の残りも数えてメモしました。
これに病院の紹介状を持っていけば大丈夫だと思います。
完璧!<( ̄- ̄)> エッヘン!

そこへ嫁さんがやってきて、作っていた資料をみて一言。。。
「相変わらず、マメな完璧主義者だね!」
「たぶん、コレを見れば先生もどういう性格なのかすぐにわかるよ!」
(⌒-⌒)ニコニコ...と去っていきました。

確かに・・・(^_^;)

とりあえず、自分にとって良い先生であることを期待しています。

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 自分の「鬱」の場合(10) | トップページ | 新しいクリニックの初診は好感触(5/15) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/29614325

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいクリニックの予約を入れました。:

« 自分の「鬱」の場合(10) | トップページ | 新しいクリニックの初診は好感触(5/15) »