« パパらっち | トップページ | またまた早朝覚醒です。 »

2009年5月31日 (日)

バタリ (o_ _)o ~~~ †

今日は子供の小学校の運動会でした。
幸いにも運動会の間は雨も降らずに無事終了しました。
パパらっちとしてのビデオ撮りも、ほとんどがベストポジションからの撮影ができて満足、自画自賛です。

子供達も頑張りました。
長女が騎馬戦の副将戦(1対1の対決)で見事に勝利!
長男は得意の徒競走で危なげなく1着!
とそれぞれの見せ場も良い結果で終わりました。

ただ、良いことばかりでもありません。
ウチの小学校はマンションの建設ラッシュの影響で児童数が急増しています。(教室が足りないくらい)
当然、保護者の数も多く、会場は大混雑です。
人に酔いそうなくらい人がいます。
子供のサッカー関係の知り合いも多いですし、更に会社にも近い為、同じ会社の知り合いいます。休職中の身としては、何かと気を使いますね。。。

そのせいか・・・帰宅後に一気に疲れが出ました。
イライラするし、何もする気は出ないし、疲れたし、眠いし・・・
食欲無く夕食もパスして、デパスを飲んで少しぐったりしてました。

バタリ (o_ _)o ~~~ † 

今は、やっと落ち着いてきたところです。
久しぶりにデパス効果を体感しました。ホントに効きました。
やはり、困った時のデパスです。

しかし、こういうことがあると体調が万全でないことを実感しますね。
緊張感を持って外にいる時は大丈夫でも、帰宅して気を緩めるとダウンです。体調的にはやはり、もう少し時間が必要なようです。

まぁ、でも一日頑張れたことを良しとします。
少しづつ、進んでいるはずなので・・・

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« パパらっち | トップページ | またまた早朝覚醒です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。体力の消耗すごくわかります。私も昔は出来ていたことが、出来ず、すごく疲れます。なんと車はまだスタッドレスタイヤを履いたままなんです。(涙)
睡眠の状態、なんとか解決したいですね。よくテレビなんかでやっている、早く寝て7時ごろに、朝日を浴びる、睡眠のリズムをつくるなんて言ってるけど、そんなレベルじゃないですものね。4時ですから…私も経験しました。
その頃、よくやっていたのは、日中、家で会社でしている仕事によく似たことを、シュミレーション的に見つけて仕事としてすることです。
私の場合はホームページ作りでした。朝から始め、昼に1時間の昼食タイム、それから、また続きをする。5時に終わる。
でも疲れるので、ときどき寝転んでゴロゴロ…
できるだけ昼寝を少なくし、夜に備える。でも、ついつい寝てしまっていましたが…

睡眠障害の件、いい情報があればお知らせします。

闇があるから光がある!!!

投稿: 風の住人 | 2009年6月 1日 (月) 23時48分

風の住人さん、コメントありがとうございます。

鬱に睡眠障害はつきものなので、仕方ないとおもいつつ、何か改善策はないかと試行錯誤中です。
アドバイス通り、昼寝をいかに減らすことが出来るかがポイントかな?と思っています。
昨年、改善に役立った運動は、今回あまり効果が出ないですし。。。

ただ、一昨日と昨日と2日間続けてよく眠ることができました。運動会で疲れたからでしょうか?
ということで、この2日間は、ほとんど昼寝もせずに過ごすことができました。

運動会でのいつもと違う種類の疲れと天候の回復などの諸条件が良い方向に向かわせてくれたようです。これを機に良い方向へ安定してくれると良いのですが、なかなか思うようにはいかないかもしれません。

まずは、昼寝を減らすことを目標に進めようと思います。ではっ<(_ _)>

投稿: 日日是好日 | 2009年6月 2日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/29885635

この記事へのトラックバック一覧です: バタリ (o_ _)o ~~~ †:

« パパらっち | トップページ | またまた早朝覚醒です。 »