« 新しいクリニックの予約を入れました。 | トップページ | ちょっと躁状態!? »

2009年5月15日 (金)

新しいクリニックの初診は好感触(5/15)

今日、新しいクリニックへ通院してきました。

待ち合いでは、嫁さんが「ツレがうつになりまして」を読みながら、「本の登場人物の設定がウチにそっくり!」と笑ってました。
ツレ=私、作者=嫁さんと置き換えるとピッタリはまるみたいです。

15分ほど待って、診察開始です。
先生は、サッカーの反町監督(元オリンピック監督)に似ています。

まずは、今までの経緯を前日にまとめた紙を見ながら説明しました。
続いて、現在の症状や自分なりの性格(傾向)を伝えました。
最後に薬についての話をしました。

話しを聞きながら相槌を入れてくれて、ポイントでは質問がくる。
会話のキャッチボールが出来ています!
やっぱりこういうテンポで話ができると安心感があります。
最後に、「焦らず、ゆっくり行きましょう!」と声をかけてくれました。
更にホッとした感じがしました。

嫁さんも好感触のようです。

まずは、経過観察ということで薬が無くなる3週間後に次の受診日を設定してもらいました。

とりあえずは、一安心です。(´▽`) ホッ

薬は今までと変わらずです。
朝:ルボックス50mg×1
夕:ルボックス50mg×2、ルジオミール25mg×2
頓服:デパス0.5mg×1
就寝前(頓服):サイレース1mg×1

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 新しいクリニックの予約を入れました。 | トップページ | ちょっと躁状態!? »

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/29628469

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいクリニックの初診は好感触(5/15):

« 新しいクリニックの予約を入れました。 | トップページ | ちょっと躁状態!? »