« 書くことで進めるかも!? | トップページ | 復活。 »

2009年4月 2日 (木)

復活気配。

昨晩、ブログを書いたあと・・・自分の中で少し変化が起きたみたいです。「あとはやるだけ」と書きましたが、できるところからやり始めました。

今日も出社は出来ませんでした。ただ理由は体調不良ではありません。嫁さんが体調を崩し病院へ付き添って行ったためでした。

昨日は、リズムの良かった頃に戻すべく・・・
23時に眠剤を飲み、0時に就寝、7時前に起床というリズムを目標に行動しましたが、思いのほかうまく行きました。久しぶりにスッキリした朝を迎えました。

起床して、身支度を整え、朝食後を摂り、会社に出勤する時間と同じ頃、嫁さんの病院へ出発しました。行き先が会社ではないだけで、朝の行動としては普通にできました。(^_^)v

午前中に病院での診察が終わったので、銀行、ブックオフ、レンタルなどをはしごして帰宅。昼食後はプールへ出かけてきました。夕方のイライラ感もなく、良い感じです。

明日も今朝の調子なら、約2ヶ月ぶりに出勤できそうです。
というか、するつもりです。

調子が上がった理由としては・・・
一つは「自分でもう一度変える!」と思ったこと。その為にやることを昨日のブログで整理しました。

もう一つは、「モチベーション」が上がったこと。
そのツールは↓の本です。


安田 佳生さんの本は、物事の考え方が共感できるので、読むとモチベーションが上がるのです。今の不安なんか問題じゃなくて、もっと楽しく仕事も私生活もできるっていう気分になります。

という感じで、明日から自分の新年度スタートと行きたいと思います。さぁ、楽しみ! o(^-^)o

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 書くことで進めるかも!? | トップページ | 復活。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/28933821

この記事へのトラックバック一覧です: 復活気配。:

« 書くことで進めるかも!? | トップページ | 復活。 »