« 倦怠感にやられ中。 | トップページ | 快晴ですが・・・ »

2009年4月14日 (火)

スイミング

相変わらず調子が安定しません。正直、かなりキツイです。(>_<)
会社も休みがち・・・自分自身が情けなくなってきます。
出口が見えないですねぇ~。。。...(o_ __)o)) バタッ

閑話休題。

火曜日は子供達がスイミングスクールに通っている日です。久しぶりに子供達の泳ぐ姿を見ようと思いプールへ行ってきました。暫く見ないうちにずいぶん速く泳げるようになっていました。私が見に来ているのに気がついたあとは、それまでよりも頑張っているようでした。子供達からすると見に来てくれるのが嬉しいみたいですね。もう少し頻繁に見に行ってあげた方が良いかな。。。と少し反省です。

ウチの子供達の泳ぐコースの隣のコースでは、選手コースの子供達が泳いでいました。さすがに速くて上手です。親も熱心に練習を見ているみたいです。私も小学生の時はスイミングスクールに通っていました。小学3年生からは選手コースで泳いでました。練習は月~土。時には朝練もあり。日曜日は試合。水泳ばかりの生活でホントに練習が嫌だったことを思い出します。

そういえば、今の鬱々した気分って。。。
小学生の時に感じていた水泳の練習前の気分と似ているな。。。

当時は、かなりストレスかかってましたしね。もちろん子供なので自覚はしていませんでしたが。当時の経験が、今の病気の要因の一つなのかも知れないですね。といっても今更ですが・・・

そんな経験もあり、自分の子供達には、スポーツや勉強で追い込まないように気をつけています。水泳も1回/週で「楽しい」と言っているのでちょうど良いみたいです。

何をするにしても「好き」「楽しい」が一番ですからね。自分がうまくなりたいと思った時にハードに練習すれば良いわけですから。

そういえば、最近、自分で「楽しい」と思ったことないなぁ。。。
1月頃は結構、楽しかったのに、何でだろう?

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 倦怠感にやられ中。 | トップページ | 快晴ですが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/29119835

この記事へのトラックバック一覧です: スイミング:

« 倦怠感にやられ中。 | トップページ | 快晴ですが・・・ »