« 一から出直すことの難しさ | トップページ | 現状把握してます。 »

2009年4月26日 (日)

お誕生日と「イナズマイレブン」

前回の記事を書いた後、少し落ち着きが出てきました。調子が上がっているようでネガティブな思考から抜け出せつつあります。金曜から土曜にかけて天気は下り坂だったのですが、気分的には、天気に影響されず安定していました。ホントにこの病気の波って不思議で掴みづらいですね。何年経っても掴めません。(^_^;)
調子が上がってくるとテレビを見ていても反応が変わりますね。
某政治家さんがタレントのお酒の失敗を大袈裟に騒いでいましたが、同じ政党の元外務大臣のお酒の失敗の方が恥ずかしいのでは?とテレビに突っ込みを入れていたりします。
私もお酒の失敗は多々あるので他人事ではないのですが、それにしても騒ぎすぎですね。

閑話休題。

今日は息子の10回目の誕生日でした。
今夜はもともと親子でフットサルに行く予定だったので誕生会は後日の予定だったのですが、あいにくの天気でフットサルが中止になったので、誕生会の開催となりました。
姉と妹がデコレーションをしたケーキを食べて、満足げな息子がかわいく思えました。(ちょっと子ザル系なのとおバカな行動が10歳とは思えない時もありますが・・・)

午前中にプレゼントを買いにいったのですが、結局「イナズマイレブン」のDSソフトになりました。この「イナズマイレブン」は小学生に大人気のサッカーアニメです。人間離れしたすごい必殺技のオンパレードなんですが・・・
子供のサッカーチームの練習の合間に子供達が「ドラゴンクラッシュ」、「ファイアトルネード」、「ゴッドハンド」などと言いながらボールで遊んでいます。6年生でもやっています。
男の子は基本的に子供ですからこういうのが好きなんですよね。同じ6年生でもウチの長女などは、ジャニーズ系アイドルやドラマにハマっていて、女の子の方が少しマセている感じがしますね。

何にせよ、せっかくの子供の誕生日ですし、
父親が |||(-_-;)||||||どよ~ん としている状態でなく、
楽しく迎えられたので良かったと思います。

明日は法事で朝から外出です。天気も良さそうだし、この調子なら月曜日は出社できそうかな。。。

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 一から出直すことの難しさ | トップページ | 現状把握してます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/29296172

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日と「イナズマイレブン」:

« 一から出直すことの難しさ | トップページ | 現状把握してます。 »