« お誕生日と「イナズマイレブン」 | トップページ | 中途覚醒です。 »

2009年4月30日 (木)

現状把握してます。

土曜日の通院日を前に、現状を客観的に把握しようと嫁さんと話しをしています。

一時期よりは調子が上がりつつありますが、復職時(昨年12月)と比べると全体的に低調なことを認識してきました。

体調:日内変動がハッキリでている。
→朝悪く、午後以降回復してくるパターン。

睡眠:連日のように中途覚醒、早朝覚醒している。
→午前中、眠くてダウンすることが多い。

食欲:特に朝食時に過食傾向が強い。
→食パン一斤食べたり・・・体重も+3kg。

会社:出社できないまま。
→会社に行くと自分の情けなさを感じてしまう。。。

あとは、やる気、集中力が続かないですね。ブログ更新などもサボり気味です。読書も完全に停滞しています。子供のサッカー関係とプール通いはなんとか継続しています。

でも、できることでも些細なミスをすると妙に引きずりますね。この間もサッカーの審判でスローインがどっちかの判定をミスして、ベンチから「なんでだよ!」って言われたことが気になって仕方ないです。こんなことは頻繁にありますので、普段は気にもしませんが、気になること自体が調子の悪さを表していますね。
やはり思考がネガティブになっているようです。

嫁さんを交えて客観的に見てみると、あまり良い状態ではないですね。新しい主治医に変わって2回の診察は「何とか、大丈夫です。」を連呼して終わってましたが、やはりちゃんと現実に向き合わないといけないですね。前の主治医はそのへんのところがわかってくれていて、私の「大丈夫」を話し半分で聞いてくれていたので良かったですが。。。主治医が変わるって難しいことですね。

体調が上がらない・・・どうすれば良いのかなぁ?
悩みますねぇ。。。

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« お誕生日と「イナズマイレブン」 | トップページ | 中途覚醒です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/29373616

この記事へのトラックバック一覧です: 現状把握してます。:

« お誕生日と「イナズマイレブン」 | トップページ | 中途覚醒です。 »