« 今日は寝れない。 | トップページ | 一から出直すことの難しさ »

2009年4月17日 (金)

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ 嫁さん。

睡眠障害は症状が色々と出てますが、体調の方は少し上向きなのかなと感じています。部屋にこもらず、ちょくちょく外出できる回数が増えてきたことと、倦怠感が少し軽くなってきたからです。

車で嫁さんと買物などへ出かけるのですが、その際に車の中で色々と話しをします。昨日も外出の時に話をしました。私が話すとどうしても病気のことが多くなります。そんな中で嫁さんから幾つかの指摘を受けました。

「仕方がないことかもしれないけど、病気のことが片時も頭からはなれないみたいに見える。」
「必要以上に病気のことを意識している。」
「自分でどうにかしようとあがいている。」
「良い意味で開き直りができていない。」

確かに・・・反論する余地がないです。(^_^;)

私の中に「自分が頑張れば大抵のことはなんとかできる」という「根性論」が根強く残っているようです。その為、自分でコントロールしようとしてしまうようです。当然、そううまくいきません。それで、ますます意識するようになって・・・と悪循環にハマるわけですね。

病気で調子が悪いんだから「仕方ない」という開き直りが出来たら、確かに楽になる気がします。少し病気に対して意識過剰気味なんですね。。。

ちょっと、気づきになりました。
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ 嫁さん。

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 今日は寝れない。 | トップページ | 一から出直すことの難しさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/29164117

この記事へのトラックバック一覧です: サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ 嫁さん。:

« 今日は寝れない。 | トップページ | 一から出直すことの難しさ »