« 凸のち凹、一時凸 | トップページ | ウエストサイズ。 »

2009年3月21日 (土)

おばあちゃん。

ブログの方は、1週間も更新していませんでした。 <(_ _)>
というのも、この1週間はバタバタしていたもので。。。

私には祖母がいました。足を骨折して以来、車椅子生活だったのですが元気でした。それが、先週から容態が悪くなり食事が取れずに点滴をしているということでした。
その為、先週の土曜日にウチの子供達も連れてお見舞いに行きました。意識はハッキリしないようですが、手を握って、沢山話しかけてきました。

祖母にとって、孫は私と弟のみです。ひ孫はウチの子供だけです。時々、顔を見せに行っていたので、ウチの子供達も心配そうでした。ウチの子供達も沢山話しかけてくれました。

たぶん、祖母には聞こえていたのだと思います。
次の日の朝に連絡が来て、祖母がなくなった事を知りました。
私達が会いに行くまで頑張っていてくれたのですね。

お通夜と葬儀は、水~木曜日に行いました。
鬱の波がある時には、親戚とか不特定多数の人達に会って気を使うので、ちょっと辛い部分もありましたが、しっかり参列してきました。お通夜の後は、私と弟の孫コンビで葬儀場に泊まりましたが、眠剤が飲めなかったので、早朝覚醒してしまいちょっと困りました。(^_^;)

これで、私の祖父・祖母はみんな他界してしまいました。自分の親も還暦を過ぎているし、みんな歳をとっているんですよね。時間の経過を感じました。

自分の今の時間を大事に過ごしていきたいなと改めて思いますね。

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 凸のち凹、一時凸 | トップページ | ウエストサイズ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/28719252

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃん。:

« 凸のち凹、一時凸 | トップページ | ウエストサイズ。 »