« なんで? なんで? なんで? | トップページ | おばあちゃん。 »

2009年3月13日 (金)

凸のち凹、一時凸

今朝は、いつもの時間にスンナリ起床できました。目覚めも良く、倦怠感も少なかったです。朝日も出ていたし、久しぶりに気持ちが安定した朝だした。でも、出社への一歩が踏み出せず。。。でした。

午前中は太陽も出て天気も良かったですが、今は風も強くなり、雲ってきて、先ほどは雨もパラついてきました。天気予報通りに天気も下り坂です。

それに合わせるように自分の調子も下り坂です。

今朝、調子が上がったのに、なぜ出社の一歩が踏み出せなかったのか?なぜ、出来ないのか?という苛立ち。
職場の上司や人事担当者などへの色々と迷惑をかけているという罪悪感。出口が見えない閉塞感。
自分が無駄に時間を浪費しているのではないか?という焦燥感。

青い空を覆う雲みたいに少しづつ広がって、すっかり覆ってしまいました。思いっきり凹んでます。

別に犯罪をしているわけでもないんですが、頭の中は自責の念ばかりで一杯です。まずいですねぇ。。。

とりあえず、デパス飲もう。飲めば少し落ち着くでしょう。
対処法は・・・結局、薬頼みなんですよね。情けない。

何で自分の態度をコントロールできない?
取り戻しつつあった自信は、何処へ?

(薬飲んできました。ちょっと間が空いたことで、少し落ち着きと冷静さを取り戻してきました。)

でも、考えてみれば、まだ去年の夏前よりはマシですね。
また体調を立直すしか、今の状況から抜け出す方法は無いわけですし。その為にも、落ちた自分の状況をしっかり認識しないといけないですね。簡単にはいかないことは重々わかっていた事ですしね。

なんか、自分でボケて、自分でツッコミのコントみたいですね。
ちょっと、復活!(^^♪

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« なんで? なんで? なんで? | トップページ | おばあちゃん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/28598607

この記事へのトラックバック一覧です: 凸のち凹、一時凸:

« なんで? なんで? なんで? | トップページ | おばあちゃん。 »