« グレースケール | トップページ | 新年度にはなんとかしたい。 »

2009年3月27日 (金)

ダメ...(o_ _)/[壁]

現在、5時30分です。5時頃に嫌な夢見て目が覚めてしまいました。早朝覚醒は頻繁にあるのですが、2度寝が出来そうもない感じなので起きることにしました。出社できない負い目があるのか、明け方の夢は仕事がらみの夢ばかりです。。。(^_^;)

先日までは初夏のような暖かさだったのですが、今朝は少し寒いですね。こう寒暖の差が激しい時は体調管理に注意しないといけないですね。ふと見ると、窓の外はだいぶ明るくなってきています。季節が変わりつつあることを実感しますね。冬だとこの時間は真っ暗ですから。

しかし、こう調子が不安定だと、気持ち的にも凹むダメージが大きいですね。自分ではどうしようもない部分で、調子に左右される。自分自身の無力感と先の見えない閉塞感がこたえます。

などと泣き言書いても状況は変わらないので、気持ちを切り替えるしかないのですが、なかなかうまくいかないですね。これが出来たら、病気じゃないか・・・。そんな事を思う必要はないと思いつつも、「自責の念」から抜け出せません。

この病気は外見では判断できないし、自分で自覚することも難しいわけです。どこまでが正常でどこからが病気なのか、明確な線引きも出来ません。ホントにめんどくさい病気だなと思います。いつまで続くやら。。。モ、ダメ...(o_ _)/[壁]

でも、時間は進むわけです。

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« グレースケール | トップページ | 新年度にはなんとかしたい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります...その気持ち。
私も5ヶ月くらい前はその気分を味わっていました。気持ちは中々切り替わらないと思う。
けれど、お日様に当たってみませんか?
お日様の下でぼぉっとするだけでいいんです。
マイナスな事が出てきてもお日様に身体を当ててるだけでいいんです。
私の場合はそうやって、徐々に無くなっていきましたね。たぶん、セロトニンの効果だと思います。
大丈夫です!
私も同じ想いを味わってきたのですから、必ず明けます。そういう時期なんです。だから少しでも身体を休める、お日様に身体を当てるなど工夫してみてください。

投稿: ラスカルっ | 2009年3月27日 (金) 14時40分

ラスカルっさん、コメントありがとうございます。

今日は午前中、外に出て太陽に当たってきました。
天気が良いと気分もよくなりますね。(^^♪

私も年末~1月頃は、ある程度、大丈夫なレベルに回復することができていたので、その時に気をつけていたことを再度実行しようと思います。

まずは、行動ですね。

投稿: 日日是好日 | 2009年3月27日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/28825270

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ...(o_ _)/[壁]:

« グレースケール | トップページ | 新年度にはなんとかしたい。 »