« 深く反省 ヾ(_ _。)ハンセイ… | トップページ | イライラが止まらない! »

2009年2月20日 (金)

態度を決めるのは自分だけど・・・

ここ最近、調子が上がりません。朝は体がだるく、夕方以降は気分的にイライラするという、日内変動のパターンも現れてきました。簡単にいく病気ではないことは十分理解しているつもりですが、それでもやはり堪えますね。少々、うんざりしています。。。

調子が落ちると自分自身で自制(コントロール)できないことが多くなります。
・間食などの機会が多くなる。
・どうでもよいことでイライラする。
・生活リズムをキープすることができない。
などが顕著に現れます。できないことがストレスとなって、更に悪循環になっていきます。

「こういう病気だから仕方がない」
「今はゆっくり、焦らず自分のペースで」
「100点は目指さない」
「今に集中する」
「今、自分にできる最善は何ですか?」

自分自身を落ち着かせるために、自分の態度を決める為のキーワードを何度も繰り返します。しかし、効果が出ないです。態度を決めるのは自分だけど、自分で自分がコントロールできないとこの方法は破綻します。

仕方なく、薬を飲んで寝に入るしかないです。
いつまでこういった繰り返しが続くのか?
悔しいですが、少し、気持ちが折れそうです。でも、明日になれば、また気分は変わるんだろうな・・・何が本当で、何が普通なのか、わからない日々が続くわけです。

とにかく、自分自身が情けなく感じて、ムカつきますね。

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 深く反省 ヾ(_ _。)ハンセイ… | トップページ | イライラが止まらない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

調子が悪くなると日内変動は出てきますよね。そして落ちたときは、お薬飲んで寝るしかない。

落ちてるときは、いつまでこんな波に左右されるのかイヤになります。自分もイヤになる。

まったく同じです。

でも、また波が過ぎると考えも変わるんですよね。つい先週同じ状態だった僕がそうですから、今はただ波が過ぎるのを待ちましょうよ。

投稿: ひろせん | 2009年2月21日 (土) 19時48分

ひろせんさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

ホントに調子の悪い時は堪えるしかないですね。頑張ります。。。

投稿: 日日是好日 | 2009年2月21日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/28248850

この記事へのトラックバック一覧です: 態度を決めるのは自分だけど・・・:

« 深く反省 ヾ(_ _。)ハンセイ… | トップページ | イライラが止まらない! »