« 通院日(2/13) | トップページ | 主夫業は疲れますね。 »

2009年2月14日 (土)

今日は・・・

今日は春のような暖かさですね。とても2月とは思えない陽気です。

この暖かさに誘われ、ブラウザの初期画面(ポータルサイトのマイページ)の背景を春仕様に変更しました。選択したのは梅の花がテーマの背景なのですが、以前は雪がテーマだったので、いきなり華やかになった印象が強いです。来週はまた寒くなるようですが、暫くは梅の花が背景になります。

閑話休題。

病院の転院にあたり、さっそく新しい病院に連絡をしてみました。受付の人も予約担当の人も優しい受け答えでした。まぁ、当然といえば当然ですが。診察の希望を土曜日と伝え、空いている日を聞いたところ・・・3/7(土)が大丈夫とのこと。午前中に予約を入れました。

実は今度の病院は、昨年の秋に開業したばかりの綺麗なところ(というか超豪華でお洒落な建物)で、自宅から200mほどのところにあります。徒歩でも3分くらいの超近所です。ここで先生との相性が良ければ、通院の負担が大幅に減るので期待しています。逆に近すぎて、近所の人に会いそうな感じもしますが、病院は駅と反対方向になるので、たぶん顔を合わせることはないでしょう。まぁ、顔を合わせても別に問題はないですが・・・

先ほど、通院の予定をスケジュール帳に予定を書き込みながら、今日の日付をみると・・・おおっ、嫁さんと入籍した日ではないですか!すっかり忘れてた。。。(^_^;)

よく、「バレンタインに入籍なんてっ!」 φ( ̄▽ ̄*)ポッ
と言われるのですが、別に狙ったわけでなく、入籍しないと社宅に入れない規則たっだので、当時住んでいた名古屋に嫁さんが来たのがそのタイミングだっただけなんです。

ということで、毎年のように忘れがちなわけです。数えてみると入籍して14年が経ちました。けっこう経ちましたね。今夜はフットサルにお出かけ予定なので、帰りにケーキでも買って帰って二人で食べようかなと思います。勿論、子供達が寝た後です。

更にどうでも良い事なんですが・・・↓↓↓を新調してみました。
どうでしょうか?

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 通院日(2/13) | トップページ | 主夫業は疲れますね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。利根川です。

今日も昨日に続き、比較的暖かかったですね。

ご結婚14年ですか。おめでとうございます。私は10年半です。二人の子持ちです。

住宅のコメント有難うございます。鬱の経験なら仕方ないようです。私はうつと長い付き合いになります。病院の先生は転勤もあって三人目ですが、調子のいいときは雑談で終わります。

元々考え込む性格なので、この病気になった後は「人生の目的、意味」などを考え抜きました。

新聞は日経なのですが、最近、とある人のコラムで「人生は意味は無い。しかし充分に愉快だ」という一文があり共鳴しました。

残念ながら人生に意味、目的は無いと思っても「充分に愉快だ」とはいいな、と感じました。

今日は9年ぶりにデジカメを買いました。性能は格段に進歩していて「愉快」ですね。

桜が待ち遠しいです。

投稿: 利根川 | 2009年2月16日 (月) 00時00分

利根川さん、コメントありがとうございます。<(_ _)>

鬱で休職している時は、私も人生や仕事の目的・意味を考えました。考えても考えても答えの出ない状態で、頭も疲れ果ててました。

とりあえず、体を動かす方に切り替えて、体調が回復してきたのですが、体調の回復とともにあまり考え続けることが少なくなったと思います。

日経のコラムの文は良いですね。そう思えたらいいなと思える、うまい言葉だと思います。
私の場合、読書などを通じて次のことを学びました。それを実践できるように気をつけています。
・「今」にフォーカスすること
・「今」の自分の態度(気持ちのありよう)を自分で決めること

自分で「今」が「愉快」と決めるという感じですね。まぁ、なかなかうまくいかないですが、鬱で得たおおきなメリットです。

桜まで、あと1ヶ月少しでしょうか?
私も待ち遠しいです。

投稿: 日日是好日 | 2009年2月16日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/28078070

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・・:

« 通院日(2/13) | トップページ | 主夫業は疲れますね。 »