« 主夫業は疲れますね。 | トップページ | 態度を決めるのは自分だけど・・・ »

2009年2月17日 (火)

深く反省 ヾ(_ _。)ハンセイ…

ここ最近、体調的な不安定さが目立っています。今朝も体がだるくて動けずに会社をお休みしてしまいました。☆ヽ(o_ _)oバタッ 出社だけはキープしたいのですが、なかなかうまくいかないものです。

前回の復職時もこんな感じでお休みが増えて、再び休職になったことが頭をよぎります。ただ、前回は自分の中で「仕事」に対する想いと現実のギャップに悩み、ひたすら考え込むという負のスパイラルに陥ったことが要因なのが明白です。今回、そのへんの悩みは自分の中で一区切りつけてあるので、特に精神的に負担にはなっていません。

なぜ調子が不安定なのか・・・その要因がなんとなくわかりました。

以前に『生活日誌』を紹介しましたが、今も記録をつけています。この記録を見返すと就寝時間が少しづつ遅くなっていることがわかります。それに合わせて、起床時間も遅くなっています。

復職してから暫くは、23時に眠剤+デパスを飲んで、0時前には就寝、6時半頃起床してストレッチというリズムが出来ていました。しかし、最近は週末に午前1時半~2時くらいまで起きていたり、平日も0時半頃に眠剤を飲み、1時過ぎに就寝して7時過ぎに起こされて・・・体だるい・・・☆ヽ(o_ _)oバタッ となったり、かなりルーズな生活リズムになっています。おまけにここ2週間ほど、生活日誌の記録もサボり気味になっていますし。。。

これでは、体調も不安定になるはずです。暫く調子が良かったので、すっかり油断していました。深く反省して今日から生活リズムの見直しを図りたいと思います。しかし、自分でも情けないくらい安易にラクな方へ流されてますね。まずはHNの「日日是好日」の通り、もっと一日一日を大切にしなければいけないですね。

________________________________________R_e_p_a_c_k_i_n_g___M_y___B_a_g_s_____
下記のランキングに参加しています。
↓↓↓の2つバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
よろしくお願いします。  o(^-^)o

|
|

« 主夫業は疲れますね。 | トップページ | 態度を決めるのは自分だけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/28166784

この記事へのトラックバック一覧です: 深く反省 ヾ(_ _。)ハンセイ…:

« 主夫業は疲れますね。 | トップページ | 態度を決めるのは自分だけど・・・ »