« 休暇と日常の境目 | トップページ | やはり安全運転が一番です。 »

2009年1月 5日 (月)

仕事始め無事終了です。

無事に仕事始めは終了しました。
過去は長期休暇のあとが鬼門だったので少し憂鬱な感じがしていましたが、思ったより楽に出社できました。
とりあえず良かったです。(^_^)v

しかし、今朝は寒かったですぅ~。(>_<)
布団から出るのに気合いが必要でした。体調よりも寒さの方が厳しいかもしれないです。
会社のフロアも午前中は寒かったです。暫く稼動していなかったので建物全体が冷えていたようですね。午後からはだいぶマシになりました。

今までの復職時と違って、今回は落ち着いて取り組めているのが良いみたいです。
前回までは、会社で「仕事しなきゃ!」って周囲を見ながら焦っていたんですけど、今回は「俺はリハビリ中だから・・・」って感じでのんびりやっても周囲が気になりません。当然、前は感じていた「悪いな~」という申し訳なさも感じていません

自分の中で、何かが変わったみたいです。
力みが消えた感じですね。

あとは「おみくじ」にもあったように結果を急がないことに注意して一日一日を大事にしていきたいと思います。

今日は帰宅後に余力もあったので、軽くプール始めもしてきました。
ほどよい疲労感に包まれています。
明日も今日の調子で!

  ポチッとクリックをお願いします。<(_ _)>

人気blog Rankingへ。応援の1クリックをお願いします。 にほんブログ村へ。応援の1クリックをお願いします。

|
|

« 休暇と日常の境目 | トップページ | やはり安全運転が一番です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事初め、お疲れ様でした。
私はまだ復帰してませんが、きっと同じような感情を味わうのだろうと思っています。
きっと、周りに申し訳ないとかね、同じように。
でも、それは感じて当たり前の感情なんだろうなと今は考えています。
復職するにあたり、色々とブログの記事、参考になります。

今年もよろしくお願いしますね♪

投稿: ラスカルっ | 2009年1月 6日 (火) 16時53分

ラスカルっさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

私の場合、周囲を気にするあまり自分自身がストレッサーになってしまい、悪循環に陥って休職・復職を繰り返してしまいました。
まだ思考錯誤ですが、今回は周囲が不思議と気にならずにGoing my wayでいけているのが良いみたいです。

つたないブログですが、何か感じるものがあれば幸いです。

ラスカルっさんの写真、私には感じるものがあります!今日の1枚目の太陽と雲と川の写真とか好きですっ!ホントになんかいい感じがしますね。

投稿: 日日是好日 | 2009年1月 6日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/26839375

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め無事終了です。:

« 休暇と日常の境目 | トップページ | やはり安全運転が一番です。 »