« 会社、休んじゃいました。 | トップページ | 3年間。 »

2009年1月20日 (火)

再認識したこと

今日はなんとか復活!できました。(^_^)v
まだ少しモヤモヤ感残っていますが、落ち着きつつあります。

今回の件で以下のことを再認識しました。

・自分で思うほど、回復しきっていないこと。

・薬の効果で支えられている部分が大きいこと。

・体を動かすのは体調アップの効果が大きいこと。

・調子が下降してもある程度はコントロールできること。

まだまだ、油断大敵ですね。
ただ、長引かないようにコントロールできたことは収穫です。

 

  ポチッとクリックをお願いします。<(_ _)>

人気blog Rankingへ。応援の1クリックをお願いします。 にほんブログ村へ。応援の1クリックをお願いします。

|
|

« 会社、休んじゃいました。 | トップページ | 3年間。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろと体調の変化たいへんですね。
わたしもデパスのみまくりながら、仕事をこなしています。忙しさのあまりパニックになっています。
仕事柄しかたがない部分もあるのですが、8時、9時と残業が続いていますが、気をつけないといけないと思っています。あ~。

投稿: 風の住人 | 2009年1月21日 (水) 23時35分

はじめまして!オリーブといいます。昨日、偶然、ブログに辿りつきました。私は、正月から、調子が悪くて、会社も、突発で休んで、四日目に、突入しました。昨日も、四週間ぶりの通院が行けませんでした。
朝が起きれないんですよ。気持ちが上がってきたな↑っていうのはどういう時ですか?

投稿: オリーブ | 2009年1月22日 (木) 02時33分

風の住人さん、オリーブさん、
コメントありがとうございます。

風の住人さん
仕事が忙しそうで大変ですね。私の方は、リハビリを兼ねて製造部門にいるのですが、この不況で仕事が少なくて。。。個人的にはラクで良いのですが、ちょっと不安も。。。
くれぐれもとばし過ぎないようにご自愛下さい。


オリーブさん
私も突然、会社に行けなくなった経験が何度もあります。朝からだるくてなかなか起きられなくて、あと一歩が踏み出せないんですよね。。。

気持ちが上がってきたと思うのは、
「何かをやろう!」と思った時ですかね。

調子が悪いと全然動けなくなってましたから、自分で何かをやろうという気持ちになるのは凄いことなので。。。

あと、気持ちというか調子のバロメータは「睡眠」ですね。良く寝た感がある時は、気持ちも調子も上がりますね。

まずは「無理せず、ゆっくりと」を基本に、調子下降の波をやり過ごしてしまいましょう。

つたないブログですが、今後ともよろしくです。
<(_ _)>

投稿: 日日是好日 | 2009年1月22日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/27328878

この記事へのトラックバック一覧です: 再認識したこと:

« 会社、休んじゃいました。 | トップページ | 3年間。 »