« 再認識したこと | トップページ | 気分の違い。 »

2009年1月22日 (木)

3年間。

昨日、今日と雨模様です。
寒くて冷たい雨で会社に行く前に挫けそうですが、とりあえず出社はしています。

今日は、終日モヤモヤして、考え過ぎる悪い傾向にハマりつつあります。原因は、昨晩の出来事にあるんですが。。。

昨晩、昔の職場の同僚が転勤になるので送別会に参加してきました。元の職場を離れ3年半が経ちます。久しぶりに再会するメンバーや、知らない若い子もいました。
といっても、10数年前から知っていて10年以上一緒に仕事をした仲間達がメインの集まりですから、楽しくないはずはありません。

楽しい時間を過ごしていたのですが、話しが最近のことになると・・・
少し複雑な心境になってきました。

3年半前、私とほとんど同じポジションをやっていた同僚達が、それなりのポジション(課長、部長など)に就いていることを知りました。それに比べ職場を移り半年で鬱が再発した私は、3年間何も進んでいないように感じました。一人、置いていかれている感じですね。

もちろん、この3年間の間に人間的に成長したと思ってますし、無駄には過ごしていません。でも、気がつけば3年間以上通院していることとその間に会社での成果はゼロというのは事実です。

焦る必要はないことも理解していますが、3年という時間の大きさを感じます。

って、また、安っぽい自尊心と自分ならやれるはずという根拠のない自信をベースにした「やばい思考モード」に入ってきてますね。。。

3年間を今更考えても戻れないわけだし、自分で選択した結果だし、わかっているのにまた考え始める、相変わらずめんどくさい自分です。

「今、自分にできる最善は何ですか?」

「薬飲んで早く寝ること!」

そうします。<(_ _)> 以上、終わり!

  ポチッとクリックをお願いします。<(_ _)>

人気blog Rankingへ。応援の1クリックをお願いします。 にほんブログ村へ。応援の1クリックをお願いします。

|
|

« 再認識したこと | トップページ | 気分の違い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/27383133

この記事へのトラックバック一覧です: 3年間。:

« 再認識したこと | トップページ | 気分の違い。 »