« 自分の「鬱」の場合(9) | トップページ | 感覚重視。 »

2009年1月13日 (火)

少しお疲れ気味~っ

本日は少しお疲れ気味~っです。
(ー。ー)フゥ

今日は、朝から都内でメンタルヘルス産業医面談と健康診断を受けてきました。

8:30開始だったので、家を出たのが7:00前でした。いつもより1時間弱早い始動になります。しかも、朝からJRは満員電車だし。。。目的地には、JR、私鉄と乗り継いで行きます。私鉄は空いている普通で行こうと思い、その分家を早く出ました。これは正解でしたね。快速や特急などは殺人的な混雑ぶりでした。(>_<) 普通は座れなかったものの、ゆっくり本を読みながらいけるほど空いてました。

8:25に現地に到着しました。時間に遅れるのは嫌いな性格なので、予定通りに行くとちょっと嬉しいですね!(^^♪

事前に聞いていた情報では、8:30~健康診断を開始して、途中9:00~面談が入り、その後に健康診断の続きをやると聞いていたのですが・・・受付に行くと「面談からです。」と告げられました!?
せっかく早起きして来たのに・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ?? って感じでした。
連絡表には8:30開始って書いてあったのですが、仕方ないですね。こういうこともあります。

面談は、30分ほどで終了。調子の良さは伝わるみたいで、産業医の先生、看護士さんが「その調子で!」と言ってくれました。(^_^)v
その後、健康診断ですが・・・私自身は受診項目が少ないのですが、他にも20人以上人がいて、待ち時間が長い。。。

一応、何事も無く健康診断も終わりました。その後、空いた電車で本を読みながら1時間ほどで帰りました。正午頃に帰社して、午後は通常通り勤務です。

午後はデスクワーク主体だったのですが、3連休で体動かし過ぎの疲労、今朝の早起き、朝からのラッシュや待ち時間の長さなどの影響で眠くて。。。朝、あと30分寝てれば。。。

ちょっと、立ち仕事に混ぜてもらって眠気を解消したりしつつ過ごしました。こんなふうにフリーに好きな仕事に参加させてもらっている感じです。まぁ、リハビリの身ですからね。。。周囲の目とか、仕事内容とかはあんまり深く考えないようにしてます。

帰り道に富士山と夕焼けが綺麗でした。ケータイだと暗いし、小さいし、雰囲気出ないですね。

先ほど、ゆっくりと30分ほど半身浴してきました。体の代謝も良くなり疲れも抜けるでしょう。体もポカポカです。(^^♪
今から静かな音楽を聴きながら、読書して過ごすつもりです。
その後は、少し早めに就寝しようと思ってます。

こういう時間の使い方は贅沢だし、幸せだ!と思いますね。

  ポチッとクリックをお願いします。<(_ _)>

人気blog Rankingへ。応援の1クリックをお願いします。 にほんブログ村へ。応援の1クリックをお願いします。

|
|

« 自分の「鬱」の場合(9) | トップページ | 感覚重視。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

でも職場の復職受け入れが配慮されていて、無理がなさそうで安心しています(^^

投稿: ひろせん | 2009年1月14日 (水) 09時42分

ひろせんさん、コメントありがとうございます。

ウチの会社はメンタル多いですから。。。(笑)

というのは冗談で・・・
周囲に暖かく見守られています。
このご時勢の中でありがたいなと感謝してます。

投稿: 日日是好日 | 2009年1月14日 (水) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/27104974

この記事へのトラックバック一覧です: 少しお疲れ気味~っ:

« 自分の「鬱」の場合(9) | トップページ | 感覚重視。 »