« やはり安全運転が一番です。 | トップページ | 復職失敗の反省点。 »

2009年1月 7日 (水)

モヤモヤは水に流す!

今日も無事に出社できました。

ただ、今日はちょっと良からぬ方向にモヤモヤ・・・

周囲を見て自分と比べて、
「自分は何やってんだ?」
「全然何も出来てない。」
などと余計な考えが浮かんでは消えの繰り返し。。。
ちょっと焦りモードへ突入しました。(; ̄ー ̄川 アセアセ

私の場合、これが一番厄介なパターンなわけです。過去はここから悪循環へハマって行きました。
今回はそうならないように、考えが浮かぶ度に
「今は会社にいるだけで上出来!」
「今はリハビリ中!」
「出社できただけでOK!」
と言ってきかせ、なんとか凌ぎました。モヤモヤしているのは体に良くないので、定時に帰宅後に市民プールへ直行!
ガーッと泳いでモヤモヤを水に流してきました。

とりあえず、夕食食べて、ゆっくりお風呂にもつかって、いい感じの疲労感に包まれてます。

しばらくはこんな感じの繰り返しかな?
とはいえ週の真ん中過ぎたし、週末は3連休だし、あと2日踏ん張ります!

  ポチッとクリックをお願いします。<(_ _)>

人気blog Rankingへ。応援の1クリックをお願いします。 にほんブログ村へ。応援の1クリックをお願いします。

|
|

« やはり安全運転が一番です。 | トップページ | 復職失敗の反省点。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お正月明け、お疲れ様でした。
無事に乗り切られて安心しました。

今日から3連休、一息つかれてくださいね。

>「今は会社にいるだけで上出来!」
>「今はリハビリ中!」
>「出社できただけでOK!」

これ、昨日本で読んだ「合理的思考」ですね。素晴らしいです。自分にとって都合の良いようにものの考え方をするのが、再発防止にもなると書いてました。

投稿: ひろせん | 2009年1月10日 (土) 07時56分

ひろせんさん、コメントありがとうございます。

おかげさまでなんとか順調にやっています。
3連休は嬉しいですね。
今はリフレッシュ中です。(^^♪

今、自分が取り組んでいるのはセルフコントロールです。物事と反応の間に自分の態度を決めるように心がけています。とはいえ、この時のように感情的に反応してしまうこともあるので、落ち着いてコントロールして・・・と思考錯誤です。

読書はいいですね!
私も読書で色々と気づきがありました。
サイドバーの【絶対に読みたい一冊】の上から3冊は自分の座右の書と思っています。

投稿: 日日是好日 | 2009年1月10日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/26905789

この記事へのトラックバック一覧です: モヤモヤは水に流す!:

« やはり安全運転が一番です。 | トップページ | 復職失敗の反省点。 »