« 復職直前の不安感。 | トップページ | 仕事が好き!? »

2008年12月 2日 (火)

復職日が決定しました。

人事からの連絡が来ました。12月15日に復職決定です。
また一歩前進ですね。(^^♪ しかも。この日は自分の誕生日だったりします。(^_^;)

今日は昨日ほどではなかったですが、調子は今ひとつでした。
午後は予定通り、プールで思いっきり泳いできました。
これが良かったみたいで、調子の悪さも改善されました。
明日からは通常通りの生活リズムに戻れそうです。

閑話休題。

以前にも「メタ認知」のネタを書いた気がします。「メタ認知」とは、客観的に自分を見つめる能力のことです。今、自分がスキルアップしたい横目です。

ここ数日の調子の悪さは、今日の復職判定会議のことが気になっていたのが大きな要因と思います。
昔は基本的に自分は「強い人」だと思っていたのですが、病気を経験し客観的に見てみると、心配性であり、なんとか「うまくやろう」と思う傾向が強いことがわかってきました。
この「うまくやろう」はちょっと曲者ですね。
今はできるだけ「楽しくやろう」と思うように努力してます。
さて、このあと2週間ほど、どう過ごすか・・・
楽しむか?心配するか?

楽しみたいですね。努力してみます。

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« 復職直前の不安感。 | トップページ | 仕事が好き!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誕生日に復職。
まさに新しい第一歩という感じですね。

まずは気負わず初日を乗り切ってください。

「メタ認知」・・・

「私は自分を客観的に見ることができるんです。
あなたとは違うんです」

の福田君が思い浮かんでしまいました(笑)

投稿: ひろせん | 2008年12月 3日 (水) 09時36分

ひろせんさん、(≧∇≦)ъ ナイス!
なコメントありがとうございます。

福田さんの言葉、絶対流行語大賞だと思ったんですけど・・・
こちらでも落選!?です。(笑)

復職に向けて、まずは、淡々とスタートできればと思っています。

投稿: 日日是好日 | 2008年12月 3日 (水) 11時07分

おめでとうございます!とりあえずスロースタートでどうですか?周囲の皆様もわかってくれると思います。私も2週間は経ちました。で、この時点でわかったことは、仕事が2~3ぐらい、溜まったり、重なると、ドキドキして、ムムム~とストレスを感じます。昔は今の10倍以上同時に仕事をこなしていたのですが(;ω;)
あと2週間は好きなことをして、おもいっきり自分に褒美してください。ここまで、がんばったのだから…

投稿: 風の住人 | 2008年12月 3日 (水) 22時16分

風の住人さん、コメントありがとうございます。

復職して2週間、出社を続けられているようですね。風の住人さんの頑張りに、私も勇気づけられています。
私もまずは続けられるように・・・
スロースタートで焦らずに!を注意しながらやっていこうと思ってます。

投稿: 日日是好日 | 2008年12月 4日 (木) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/25853563

この記事へのトラックバック一覧です: 復職日が決定しました。:

« 復職直前の不安感。 | トップページ | 仕事が好き!? »