« 仕事納めに思うこと。 | トップページ | 新年の準備も着々と・・・ »

2008年12月27日 (土)

悩み中です。。。

今日は寒いですが、天気が良かったですねぇ。 (^^♪

午前中は市民プールに泳ぎに行ってきました。
室内プールに日差しが差し込んでいて、太陽を全身で浴びて気持ち良かったです。
午後は、自宅でゆっくり読書をしながらリフレッシュしました。
ここでも部屋の中で日差しを浴びて気分良しでした。

そういえば・・・掃除!? すっかりやりませんでした。
明日やります!

閑話休題。

私の家の机には、一枚の紙が貼ってあります。
自分の気に入っている言葉(座右の銘!?)が書いてあります。

半年ほど前に作ったのですが、自分の考え方や反応も当時とは変わってきているので、2009年用に修正版を作成しようと思っています。本を読んだで気に入った文を書きとめたノートを見ながら、色々と悩んでいます。
5つくらいにしたいのですが・・・なかなか絞り込めません。

『日日是好日-今、今日1日を大事に生きる』

『今、あなたができる最善のことは何ですか?』

『人生では、どんな時でも常に(態度を)選ぶことは出来る』

『強いものが勝つのではなく、変化に対応できるものが生き残る』

『私的成功が必ず公的成功に先立つ』

『失敗とは、あきらめてしまった時にのみ起こる現実』

『悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意思によるものである』

『根気の根のない花は咲かない』

『何も困ったことは起きていない』

『敗者はそれを失敗だと言い、勝者はそれを学習だという』

『自分の持っているものを活かして、今いるところで、できることをやれ』

などなど・・・言い言葉はたくさんありますね!
もうしばらく、楽しみながら悩みたいと思います。

  ポチッとクリックをお願いします。<(_ _)>

人気blog Rankingへ。応援の1クリックをお願いします。 にほんブログ村へ。応援の1クリックをお願いします。

|
|

« 仕事納めに思うこと。 | トップページ | 新年の準備も着々と・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/26558317

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み中です。。。:

« 仕事納めに思うこと。 | トップページ | 新年の準備も着々と・・・ »