« 久しぶりにカラオケ行きました。 | トップページ | やっぱり『変』でした。 »

2008年12月12日 (金)

気持ちの持ちよう

最近、週に3日ほど市民プールへ泳ぎに行きます。
時間は16時頃~1時間半ほど。
半分泳いで、半分歩いてといった感じです。

昨日・今日と連続して行ったのですが、さすがに疲れが・・・
軽い筋肉痛になってます。
やっぱり年ですかね。無理はできません。(^_^;)

今50mを全力で泳いでも、小学生時代の自分のタイムに届きません。
小学生時代とは、四半世紀前・・・(T_T)/~~~

でも、気持ちはいつも若いつもりで行きます。。
復職するにあたっても、新入社員みたいに新たな気分で望もうと思ってます。

閑話休題。

住友生命の創作四字熟語の優秀作品が発表されてましたが、
中でも「暗増景気(クリスマスケーキ)」は秀逸ですね。


でもね、思うんです。
報道されるほどの不景気ではないのに、不景気感が強くなっているのはステレオタイプのマスコミ報道の影響が大きい気がしますね。
リストラが良いこととは思わないけど、対象人口に占める割合でいったらわずかですよね。
なんか、半分くらいの人が職を失うようなイメージで報道されているのが怖いです。だから、私はニュース番組を見てません。
これが、心の平静を保つのに効果的だったりします。
新聞くらいは読みますけどね。

  ポチッとクリックをお願いします。<(_ _)>

人気blog Rankingへ。応援の1クリックをお願いします。 にほんブログ村へ。応援の1クリックをお願いします。

|
|

« 久しぶりにカラオケ行きました。 | トップページ | やっぱり『変』でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/26116214

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちの持ちよう:

« 久しぶりにカラオケ行きました。 | トップページ | やっぱり『変』でした。 »