« やっぱり『変』でした。 | トップページ | 復職2日目は「社内観察」です。 »

2008年12月15日 (月)

復職初日!

とりあえず、復職1日目は無事終了しました。(^_^)v

久しぶりの会社だったのですが、思っていたよりはスンナリ出社できました。

会社について、久しぶりに顔を合わせる人達から「久しぶり!」と気軽に声をかけてもらって嬉しかったですね。あとは、みんなから「痩せてスリムになったねぇ!」、女性陣からは「うらやましい。」などのコメントがありました。体を動かして体調アップ、シェイプアップした成果です。

仕事もボチボチ・・・スタートしました。
メールの未読1000通はほとんど読まずに既読にしました。(^_^;)

退社する頃は少しテンション高めだったけど、今は冷静に落ち着いています。疲れも思ったよりありません。今までの過去の復職時は「疲れた~。」という感じだったので、体力的にもしっかり向上させて戻ったのが良かったみたいです。

やっぱり、「健全なる肉体に健全なる精神は宿る」ですね。

それ以外では、休んでいる間に会社でも色々な変化・変更が行われていて、少し『浦島太郎モード』になってました。まぁ、休んでいる間に大きな変更が行われたので、仕方ないですが。。。逆に新入社員みたいな気分を楽しんでいます。

ちょっと残念だったのは、元の技術の職場の若手社員も「鬱」でお休みしてしまったらしいという話を聞いたことですね。頑張り屋だったので、頑張り過ぎてしまったのかなぁ。。。

色々と盛り沢山の初日でしたが、まず、一歩を踏み出したということで・・・まずは「明日の出社」を目標に!

  ポチッとクリックをお願いします。<(_ _)>

人気blog Rankingへ。応援の1クリックをお願いします。 にほんブログ村へ。応援の1クリックをお願いします。

|
|

« やっぱり『変』でした。 | トップページ | 復職2日目は「社内観察」です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私は、3月復帰を目指して日々格闘中です。
とりあえず、復職おめでとうございました。
私ももあとに続けるように、過去ログ等参考にさせていただきます。

投稿: かえる98 | 2008年12月15日 (月) 22時14分

復職初日、お疲れ様でした!

おめでとうございます(^^)

未読メールは過去のもの。それでOKですよね(笑)

しかし後輩さんもうつになってしまわれてたんですか。。誰かがうつになる職場って、やっぱり連鎖じゃないけど、次々なってしまう気がします。。

投稿: ひろせん | 2008年12月15日 (月) 22時20分

復職おめでとう。ぼちぼちいってください。

投稿: なかじろう | 2008年12月15日 (月) 22時25分

かえる98さん、ひろせんさん、なかじろうさん。
コメントありがとうございます。

まずは一日一日を続けることを目標にやるつもりです。
この時間になったら、少し疲れを感じます。
やっぱり、緊張した疲れはあるんですね。
でも、大丈夫!と思ってます。

投稿: 日日是好日 | 2008年12月15日 (月) 22時41分

おめでとうございます!
お互い、誰がなんと言おうとマイペースを守りましょう。

投稿: 風の住人 | 2008年12月16日 (火) 21時30分

風の住人さん、コメントありがとうございます。

ホントに誰がなんと言おうとです!

ちょうど、2日目の記事にそう書いたところに、このコメントをもらいました。
(≧∇≦)ъ ナイス!なタイミングでした!

お互いバランス重視で行きましょう!

投稿: 日日是好日 | 2008年12月16日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/26211804

この記事へのトラックバック一覧です: 復職初日!:

« やっぱり『変』でした。 | トップページ | 復職2日目は「社内観察」です。 »