« 久しぶりの苦しさ | トップページ | 面談&通院日(11/21) »

2008年11月20日 (木)

面談と通院(前日)

ここ2日間ほど、寒い日が続いていますね。
でも、寒いわりには朝の立ち上がりも悪くはないです。

冬型の気圧配置ですから、関東は晴天です。
朝の通勤練習の途中では、雪化粧した富士山も良く見えます。
午前中は部屋の日当たりも良くポカポカして、読書をしていると眠くなってしまうほどです。

閑話休題。

「復職可」の診断書をもらってから、3週間が過ぎました。
明日(21日)は、午前にメンタルヘルス専門の産業医との面談があります。更に午後は、通院予定もあります。

面談が近づくにつれ、少しづつ緊張感が高まっているようです。
そのせいか、些細な事でもイライラしたりしています。
毎度のことですが、反省ですね。(^_^;)

別に特別な不安があるわけではないのですが、なんとなく落ち着かないです。まぁ、明日を過ぎれば少し時間が空きますし、落ち着くと思いますが。。。

普段、通勤は原付ですので、通勤ラッシュは関係ないのですが、
明日の面談は9:00~都内で行われます。
思いっきり通勤ラッシュの中を電車で行くことになります。
それは、ちょっと面倒だなぁ~と思っていたりもします。

先日、読んでいた本にこんな一節がありました。

「起きて半畳 寝て一畳」
「裸にて 生まれてきたに 何不足」
飯田とう隠老子の言葉だそうですが・・・
まぁ、最低限必要なものはこれだけでしょ?といった意味ですかね。
開き直りの心境といった方が正しいかな。

とりあえず、明日、また一歩、ステップを上がります。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

 

|
|

« 久しぶりの苦しさ | トップページ | 面談&通院日(11/21) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/25500634

この記事へのトラックバック一覧です: 面談と通院(前日):

« 久しぶりの苦しさ | トップページ | 面談&通院日(11/21) »