« ソワソワと落ち着かない自分 | トップページ | 産業医との面談(直前) »

2008年11月 5日 (水)

産業医面談の日程が決定しました。

今日、人事から連絡がありました。
復職へ向けた第一歩として、産業医との面談の日程が決まりました。11/8(金)の午前中です。

会社の前までは連日行っていますが、敷地内に入るのは久しぶりです。多少、緊張感は感じますが、自然体でいけたらいいなと思っています。

気分を変えるというか、スイッチを入れるというか・・・
明日(11/7)、散髪してこようと思ってます。
基本的に短い髪が好きなのですが、だいぶ伸びているのでサッパリしたいなと。。。

髪型を変えると気分も変わりますからね!

そういえば、以前に仕事で閉塞感を感じていたころ、
かるい茶髪にしていたこともあったな。。。(^_^;)

昔、聞いた話ですが・・・
「人間って現状に満足していないと何か身の回りを変えたくなる生き物」だそうです。
「髪型」とか「服装の好み」とか「住まい」とかを頻繁に変える人は、原状に満足できない心が現われているらしいです。

でも、そのくらいで気分が変わるなら、それもありかなと思いますね。薬を飲まないとダメというよりはマシですから。。。

完全復活へ向けて、また1ステップ進みます。

 
応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« ソワソワと落ち着かない自分 | トップページ | 産業医との面談(直前) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/25059340

この記事へのトラックバック一覧です: 産業医面談の日程が決定しました。:

« ソワソワと落ち着かない自分 | トップページ | 産業医との面談(直前) »