« やっぱり、達成感は気持ち良い。 | トップページ | 「完璧主義」の意味 »

2008年11月24日 (月)

達成感の続き

今日、雨が降る前にバルコニーの掃除は終わりました。
排水溝が詰まっていたので、掃除後の雨でもスムースに水が流れています。気になっていた場所がまた一つ片付きました。(^^♪

達成感は良いものだと前回のブログで書きましたが、
昨晩、もう一つ目標達成を遂げました。(^_^)v

それは・・・

今年の読書:100冊読破達成!(^o^)/

今年の初めに100冊/年を目標設定したのですが、1ヶ月以上残して目標クリアでした。
記念すべき、100冊目は↓でした。

まぁ、目標の早期達成の裏には、休職して時間ができたことが大きな要因ですが・・・(^_^;)
まだ、今年は1ヶ月以上残っていますので、この調子で読書を継続したいと思っています。

自分が『鬱』になって良かったと思うことの一番が読書の習慣です。
本は、作者が長年かけて学んだことをわかりやすくまとめた物です。
ブックオフなどでは、これらが105円で手に入れられます。
ある意味、非常に費用対効果の高いものです。
私も読書を通して、物の見方、受け取り方、考え方などに良い意味で影響を受けています。

『鬱』になって、読書に目覚め、自分にフィードバックする。
これも、これから先を生きていくために自分にとっての必然だったのかな?
と感じています。

ここまで読めば、趣味:読書とプロフィールに書いてもOKですね。
今度から
趣味:フットサル、スキー、スポーツ観戦、競馬、読書、(バイク)
と書こうと思います。

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« やっぱり、達成感は気持ち良い。 | トップページ | 「完璧主義」の意味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/25619046

この記事へのトラックバック一覧です: 達成感の続き:

« やっぱり、達成感は気持ち良い。 | トップページ | 「完璧主義」の意味 »