« 産業医面談の日程が決定しました。 | トップページ | 産業医との面談(事後) »

2008年11月 7日 (金)

産業医との面談(直前)

今日の午前中に産業医面談があります。
天気はあいにくの雨ですが、今は一時的に止んでいるようです。
どうせなら、快晴!
が良かったのですが、こればかりは仕方ありません。

いつも通りの起床、着替え、準備。。。
いつもの朝なのですが・・・
面談を前にして、どうも落ち着きませんね。
なにか試験前の緊張感と似た感じがしています。

前回の復職時も同じような気持ちでした。
ただ、前回は「大丈夫」「いつもと変わらない」と思うようにして、周囲にもそう感じさせないようにしていたと思います。
嫁さんには「いつもと違う」と指摘されていましたが。。。(^_^;)
周囲にはバレバレだったみたいです。 

それに比べ、今回は、自分の気持ちを肯定できています。
前回と比べて、自分が少し変わった部分かなと思っています。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« 産業医面談の日程が決定しました。 | トップページ | 産業医との面談(事後) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お互いドキドキの瞬間ですね!
私も17日からと決まり、なぜか落ち着きません。
不安もあります。 日日是好日さんの気持ち痛いほどわかります。周囲の家族は「気軽に行ったらええやん」とか「だめだったら、やめたらええよ」と言ってくれるのですが、当の本人としては、やっぱり緊張します。他人のことでは冷静にいられるのですが
…日日是好日さん、祈っていますョ。全てのことが
うまくいきますように。

投稿: 風の住人 | 2008年11月 7日 (金) 09時37分

風の住人さん、コメントありがとうございます。

復帰の予定が決まったようで、良かったですね。
私の方も無事、産業医面談は終わりました。

あとはメンタルヘルス専門の産業医と面談して、社内会議で復職を決める手順ですが・・・
次の面談が11/21(金)、社内会議が12/2(火)となるらしいです。
ということは、復職は12月の2週目あたりになりそうです。
メンタルヘルス専門の産業医は混んでいるみたいです。(^_^;)

投稿: 日日是好日 | 2008年11月 7日 (金) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/25098737

この記事へのトラックバック一覧です: 産業医との面談(直前):

« 産業医面談の日程が決定しました。 | トップページ | 産業医との面談(事後) »