« 面談&通院日(11/21) | トップページ | 達成感の続き »

2008年11月23日 (日)

やっぱり、達成感は気持ち良い。

ここ最近、調子が良くなってきたので、やろうと思ってやっていなかった家のメンテナンスなどをちょっとづつやっています。

先日、長年使用してきたプラスチック製のロッカー(物置)が歪んで扉が外れるようになってしまいました。庭の一角に置いてあったのですが、かなり痛んできていたのと、周囲に雑草等が茂っていたので対策はしなくてはと思いつつも手付かずの場所でした。

扉が壊れたことで、子供達にとって危険なのでようやく重い腰があがりました。物置はイナバ物置の金属製のものをネットで買いました。もちろん、組み立ては自分でやります。物置を設置するにあたり、周囲の雑草対策も同時にやることにしました。

土と砂利が混ざって雑草が生えていたところを、
雑草を抜き、砂利を一時どけて防草シートを敷き、砂利を敷きなおし、仕上げに表面に新たに購入した化粧砂利を敷きました。なかなか綺麗にできました。(^_^)v
物置の配送日に合わせて、配送日前日までに上記の作業を終わらせました。

いよいよ、物置が到着して、設置組み立てです。
組み立て工賃は頼むと約8000円ほどらしいのですが、これが、意外と簡単!
自分でやれば、組み立ても楽しいし、費用はかからないし、一石二鳥です。(^^♪
転倒防止の対策をどうするかが、少し面倒ですが・・・

で、これが完成後です。
右端に前のプラスチック製ロッカーの残骸がありますが・・・
まぁ、綺麗にできたかな・・・と自己満足しています。

昨日は、庭の木の手入れをしました。
昨年は『鬱』で余裕が無くて、手入れをサボったので、かなり成長して、枝も重なっていました。
枝の伸びる方向も考えながら、大胆に剪定しました。


ただし、ちょっと、大胆過ぎたかも!?

今日は、バルコニーが汚れているので掃除しようかな。。。
などと思ったりしています。

何か作ったり、何かを掃除したり、やった後の達成感はやっぱり良いなぁとしみじみ感じたりしてます。復職後に仕事でもこういう感じだったらいいなぁ。。。

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« 面談&通院日(11/21) | トップページ | 達成感の続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>やった後の達成感はやっぱり良いなぁとしみじみ感じたりしてます。復職後に仕事でもこういう感じだったらいいなぁ。。。

光が差し込んできましたね!無理がかからないように、仕事をされれば、きっと、うまくいきますよ!
私もとりあえず1週間つづいています。リハビリ程度の仕事です。

投稿: | 2008年11月23日 (日) 17時53分

はじめまして。
じょこきちです。

相互リンクの件、了解です。
4度目同士仲良くしましょう。
ヨロシクです。

投稿: じょこきち | 2008年11月23日 (日) 19時19分

風の住人さん、コメントありがとうございます。

お仕事、1週間継続できたんですね!
すごいですね。
私も後に続こうと思います。

投稿: 日日是好日 | 2008年11月24日 (月) 00時38分

じょこきちさん、コメントありがとうございます。

相互リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。

投稿: 日日是好日 | 2008年11月24日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/25590277

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、達成感は気持ち良い。:

« 面談&通院日(11/21) | トップページ | 達成感の続き »