« 面談と通院(前日) | トップページ | やっぱり、達成感は気持ち良い。 »

2008年11月21日 (金)

面談&通院日(11/21)

今日(11/21)は、産業医面談&通院日でした。

午前中にメンタルヘルス専門の産業医と面談をしました。
朝9時からだったので、7時半ごろ家を出発しました。
少し時間に余裕があったので、空いている各駅停車で行くことができました。おかげで、ゆっくり本を読めました。往復で新書を一冊読破しました。(^_^)v

面談の内容ですが、心理士の方と経過について30分ほど面談。
その後、産業医の先生と現状やこれからについて30分ほど面談。
産業医の先生からは「『復職可』という判断で問題ないです。」と言われました。
その後、心理士の方から出されたバウムテスト(木を描くテスト)を受けました。宿題ではないですが、他に・・・
「Five Factor Inventory」と「Sentence Completion Test」の心理テストを渡され、数日以内に投函して欲しいと言われました。
前もやったのですが、SCTはボリュームがあります。今、悪戦苦闘中です。 今度行った時に結果を説明してくれるそうです。
少し楽しみです。

面談は、こんな感じで無事終了でした。

午後は、嫁さんと一緒に通院してきました。
最近は、特に波もなく好調なので、それらを報告して短時間で終わりました。主治医の先生の感触も悪くないようです。
診察後、処方箋の日数が間違っていてちょっと焦りましたが、気がついて修正してもらい事なきを得ました。

次の診察は、復職後2週間を目安にして、1ヶ月後になりました。

薬は前回と変わらずです。
朝:デプロメール50mg×1
夕:デプロメール50mg×2、ルジオミール25mg×2
頓服:デパス0.5mg×2
就寝前:ロヒプノール1mg×1

目標の寛解後3年へ向けて、また1ステップ上りました。(^_^)v

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« 面談と通院(前日) | トップページ | やっぱり、達成感は気持ち良い。 »

通院・薬のこと」カテゴリの記事

コメント

良かったですね
おめでとう 

投稿: なかじろう | 2008年11月21日 (金) 22時37分

なかじろうさん、コメントありがとうございます。

おかげさまで復職の目処がつきました。
なんとかなりそうな感じです。

なかじろうさんのその後の調子はどうですか?

投稿: 日日是好日 | 2008年11月22日 (土) 00時08分

こっちは昼夜逆転及び倦怠感との戦いです

投稿: なかじろう | 2008年11月22日 (土) 03時31分

なかじろうさん、コメントありがとうございます。

コメントの時間を見ると、確かに昼夜逆転ですね。
あと、倦怠感ですか・・・
私も倦怠感が一番辛かったですね。
ブログを読み返しても倦怠感は頻繁に書いたキーワードでした。
私もそうでしたが、症状は必ず改善はされると思います。ゆっくり、無理せずにが一番です。

またブログを見に来て下さいね。

投稿: 日日是好日 | 2008年11月22日 (土) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/25547218

この記事へのトラックバック一覧です: 面談&通院日(11/21):

« 面談と通院(前日) | トップページ | やっぱり、達成感は気持ち良い。 »