« 通院日(9/30) | トップページ | 進む。 »

2008年10月 1日 (水)

自信回復へ

暫くの間、寒くて天気の悪い日が続きましたが、今日の午後には晴れ間も見えました。久しぶりに青空を見て、気持ち良く感じました。やっぱり天気は良い方がいいですね。

閑話休題。

今年の年頭に年間読書100冊!という目標を立てましたが、順調に進み82冊まで読み終わりました。83冊目は、1/3ほど進んでいます。このペースなら目標は達成できそうです。
だいぶ前にも書きましたが、読書の習慣がついたことは、「鬱」という病気になったメリットの一つです。
多くの本を読む中で、色々な著者の視点や前提、論理思考に触れることができますし、そういった中で自分なりの考え方が整理されてくる気がしています。
病気の前の自分と比べると、たぶん・・・別人なくらい視野が変わっていると思っています。

あと、7月から始めたウォーキングですが・・・効果出てます。
3ヶ月経って、ほぼ目標体重に戻しました。
約-15kgです。(バナナは使ってません!)  (^_^)v
それでもBMI的には、標準体重の上限近くなので、もう一頑張りしようと思っています。 体が軽くなって動けるようになるっていいですね。

この様に色々と目標設定して、それをクリアしていくことで、失った自信を回復させたいと思っています。

次はリハビリ模擬通勤を1週間続ける。を目先の目標にしようかと思っています。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。
 

|
|

« 通院日(9/30) | トップページ | 進む。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/24182104

この記事へのトラックバック一覧です: 自信回復へ:

« 通院日(9/30) | トップページ | 進む。 »