« 自分ならの視点 | トップページ | 通院日(10/31) »

2008年10月29日 (水)

二巻の始まり。

先日、来年の手帳を買った話を載せましたが、その手帳の中に紙が入ってました。
「第13回手帳大賞(高橋書店)」募集のお知らせでした。
身近な人の名言・格言などの募集です。

その中に2007年度の優秀作品が書いてありました。
気に入ったのは、泉麻人賞の言葉です。

「二巻の始まり。」
失敗して「一巻の終わりだ」と嘆いていたら、それを聞いた小学1年の息子さんが言った言葉だそうです。
「一巻の終わり?じゃあ、二巻始まりだね。」
最高に気に入りました。 (^^♪

2008年度の作品は、
下記のHPで見れますが大賞作品は秀逸です。
http://www.takahashishoten.co.jp/techotaisyo/index.html

私もこんな気の利いた一言が言えるようになりたいですね。
親父ギャグではなく。。。(^_^;)

閑話休題。

通院日が2日後に近づいてきました。
たぶん、復職可になると思います。
でも、なんとなく落ち着かないというか、神経質になっているというか。。。昨日あたりから、些細なことで腹を立てたり、余裕が無くなってきてます。

以前に通院していた時も嫁さんからは「通院日が近くなるとイライラしてる。」と指摘されていましたが、その都度「そんな事はない!」と反論していました。
でも、今回は自分で「余裕がなくなってきたな」と素直に認めて、嫁さんにも「余裕無いから、些細なことでもイライラするから!」と宣言しています。不思議なもので、宣言したら、イライラしなくなったりして。

今週の通院日が、
自分にとって「二巻の始まり」となれば良いかなと思っています。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

 

|
|

« 自分ならの視点 | トップページ | 通院日(10/31) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/24848231

この記事へのトラックバック一覧です: 二巻の始まり。:

« 自分ならの視点 | トップページ | 通院日(10/31) »