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2008年10月 5日 (日)

進む。

10/4(土)は、末娘の幼稚園の運動会でした。

朝8:30頃に出かけて、15:00頃に家へ帰りました。
全部終わって、家に帰った瞬間から疲労感が・・・
肉体的ではなく、精神的な疲労感です。
ピリピリして、嫌な気分で・・・
嫁さんとつまらない事で口論してしまいました。(^_^;)
あとでちゃんと謝って和解しましたが。。。<(_ _)>

最近は好調だったので、久しぶりに調子が落ちた感じでした。

でも、1時間半ほど昼寝をして、
夕食後に体を動かして汗をかいたら調子が戻りました。

調子が戻せたのは、自分にとっては嬉しいことです。
体調について少し自信もついた感じがしました。
といっても油断は大敵ですが。。。

先週から模擬通勤、図書館通いのリハビリも開始しました。

少しづつですが、良い方向へ動き出した実感があります。
そのせいか、最近は良い意味で開き直りが出来てきたようにも思います。 無理せず、少しづつを気をつけながら。。。進んで行こうと思っています。

明日も終日、外出の予定ですが・・・
さて、どうなることやら。

 
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日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

計画性があって良いですね。
私は下降気味。悪夢や早朝覚醒が復活しました。
デパスを飲む回数もふえ、0.5を4回位飲みます。
ウォーキングはしているのですが、3キロぐらいです。少ないのかな?ちなみにお聞きしたいのですが
日日是好日さんはどれ位されてますか?
よかったらおしえてください。

投稿: 風の住人 | 2008年10月 6日 (月) 11時56分

風の住人さん、コメントありがとうございます。

睡眠障害は辛いですね。お気持ちわかります。
ウォーキングなどで肉体的に適度な疲れで快眠できるようになると理想ですね。

私の場合、7月頃に始めた時は、3~4km位(公園1周+公園までの往復)から始めました。(30分~40分位でした)
最初はそれでも疲れてました。

あとは慣れてくるに従い、公園1周を2周に増やしました。6km位(約1時間ちょっと)です。(景色が同じだとつまらないので2周目は逆周り)

最終的には、公園3周になりました。大体合計で10km位(1時間40分くらい)だと思います。

歩くペースは、その日の調子によって変わっています。はじめはゆっくりで、余力があれば最後に早くするようにしています。(最後の1周をジョギングにすることもあります)

やり過ぎは調子を落とすことになる場合もありましたし、距離やペースは試行錯誤でした。少しづつ距離を延ばすとか、違うルートを歩いてみるとか変化をつけると楽しくやれるかも知れません。

とにかく、気持ち良く歩けることを大事にしています。歩く時間も朝だったり、昼だったり、夕方だったり気ままにやっています。

投稿: 日日是好日 | 2008年10月 6日 (月) 17時36分

ありがとうございます。すごいですね!!!
10kmぐらいになると、ちょっとした旅ですね。
参考になりました。私もあと1~2kmぐらいなら増やせそうなので、がんばります!
私は夜空の星を見ながら歩いています。(田舎なのでそこそこみえます)星空をみていると神様の存在を感じます。(一応クリスチャン)

投稿: 風の住人 | 2008年10月 7日 (火) 15時22分

風の住人さん、コメントありがとうございます。

無理なく、楽しみながら、適度に疲労感を感じられるくらいが良いと思います。
夜空の星はうらやましいですね。
家の近所では、あまり綺麗に見えません。

投稿: 日日是好日 | 2008年10月 8日 (水) 19時09分

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