« あおぞら | トップページ | リラックス »

2008年9月 1日 (月)

目標1メートル

今日も蒸し暑かったですね。
時々雨もパラついたりして、相変わらず天候は不安定のようです。

だいぶ前から気にはなっていたんですが・・・家の周囲で雑草がのび放題となっています。(^_^;)

家の裏側は雑草防止シートと敷いて上から砂利で覆ったのにもかかわらず、それでも雑草が生えてきてます。まぁ量的には少なくなったし、根が浅いので抜きやすいのですが・・・

家の裏側はそんな状態ですが、庭はもっと悲惨な状況になっています。もともとは芝生だったのですが、今や芝生は1~2割程度。
それ以外は雑草に占領されています。
本来なら冬から春にかけて芝生を張り替えようと思っていたのですが、体調的にも厳しく断念していました。

しかし、本当に雑草はしぶといですね。
だいぶ前のブログに「雑草のように強くなりたい」的なことを書いたことを改めて思い出します。

今までだと気合いを入れて一気に草むしり(^o^)/
という感じだったんですが、今はそんな感じではやれません。
で結局、放置プレーだったのですが、
今日は、少しでも良いからできるだけやろうと思い、1メートルほどやるつもりで始めました。1メートルやったら、もう少し出来そうだったので、もう1メートル。。。
そんな感じで、家の裏側の1面(約8m)の草むしりを終わらせることができました。

意外と達成感もあって気持ち良い感じでした。

自分は、大きな目標を掲げて努力することが大事と思っていましたが、小さな目標を立て、それを確実に実行する方が気分的にも楽だし、大目標の達成に近づくってことが少しわかりました。

とりあえず、明日も1メートルの草むしりが目標です。

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« あおぞら | トップページ | リラックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/23418323

この記事へのトラックバック一覧です: 目標1メートル:

« あおぞら | トップページ | リラックス »