« 劣等感と・・・ | トップページ | ポジティブな嫁です。 »

2008年8月18日 (月)

思考より感覚

お盆休みも終了し、世の中は『通常の月曜日』を迎えていますね。

朝、起きて、いつも通りのウォーキングですが、
公園に来ている人の数がが少なくなりました。
世の中は『通常の月曜日』なんだと改めて感じました。

まぁ、私が『特別な月曜日』を過ごしているわけではないですが。。。ついつい、頭の中で考え過ぎてしまいます。

最近読んだ本にラリー・アッカーマン氏の著書
『アイデンティティ・コード』という本があります。
自分のアイデンティティを明確にする為には・・・といった内容の本です。

その本の中で面白い記述がありました。
『自分の人生がどこに向かっているかを正確に突き止めようとすればするほど、それと同じだけの混迷といらだちをその人は経験することになる。』

自分のアイデンティティの追及と人生の向かう先を考える(未来予測)は同じじゃないよということですが、確かにそうかもしれませんね。

私の場合、気がつくと・・・何かしら考え事を始めてます。
その多くは未来予測であり、大半は良い方向の思考ではないですね。 (^_^;)

最近は、『思考』ではなく、『感覚』を大事にした方が楽になるかなと感じています。
少しづつですが、自分の良いと思うことにトライしていく姿勢が出てきました。まぁ、すぐには変わりませんが少しづつトライです。

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« 劣等感と・・・ | トップページ | ポジティブな嫁です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/23065371

この記事へのトラックバック一覧です: 思考より感覚:

« 劣等感と・・・ | トップページ | ポジティブな嫁です。 »