« 通院日(8/15) | トップページ | 思考より感覚 »

2008年8月17日 (日)

劣等感と・・・

先日、学生時代の仲間と会ってきました。
今回は、いつものメンバー+10年ぶりに参加の後輩などもいて
9名と多目の人数になりました。

卒業から18年、今でも定期的に集まれるのは嬉しいことです。
自分でもこの集まりは楽しく感じています。

まぁ、人それぞれだと思いますが・・・
みんなそれなりに充実した日々を送っているように見えます。
今、停滞気味の自分にとっては、劣等感というか。。。
なんか、自分が情けなく感じてしまいました。
そんなこともあり、会った次の日は少し凹みました。

別に何も気にすることないのですが、
自分を責める方に行ってしまいますね。

そんな状況ですが、
冷静に思考を整理して、
そういう事は考えないように切り替えています。
少しはコントロールできるようになってきたかも知れません。

自分の中で少しずつですが、
何かが見えつつあるような気がしてます。
感覚、バランス、柔軟性・・・
キーワードはこのあたりでしょうか。

トンネルの出口は近づいているのかも知れません。

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« 通院日(8/15) | トップページ | 思考より感覚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

劣等感…私もあります。
例えば、月曜の朝とか、世の中が動き始めた時など。取り残されているような、俺なにしてるんだろう…と。  でもでも…
降り止まない雨がないように
出口のないトンネルはありませんよね!

だいじょうぶ!

投稿: 風の住人 | 2008年8月18日 (月) 17時38分

風の住人さん、コメントありがとうございます。

勇気付けられるコメントです!
だいじょうぶ!
良い言葉です。

投稿: 日日是好日 | 2008年8月19日 (火) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/23038122

この記事へのトラックバック一覧です: 劣等感と・・・:

« 通院日(8/15) | トップページ | 思考より感覚 »