« 健全な肉体 | トップページ | 目標1メートル »

2008年8月31日 (日)

あおぞら

今日の昼間は久しぶりの青空でした。
雨が降って空気が綺麗なせいか、青空の青が濃い感じがしました。
鬱になる前は、こうやって空を見上げることなんてなかったなぁ。。。
などと、しみじみ思ってしまいました。

皆さんは、人生の中で一番綺麗な青空を見た時って覚えてますか?私は鮮明に覚えてます。
今から約20年前にバイクのツーリングで行った会津の磐梯山で見た青空が最高に綺麗でした。ホントに抜けるような青空で青が凄く濃くて綺麗で透明感があって・・・
バイクに乗っていながら感動して、バイクを停めて、写真に撮ったくらいです。今もその時の写真をアルバムに収めてあります。当時は学生で、そういった事に関心を持つ余裕がありましたね。
鬱って病気になって、自分がいかに余裕が無い生活をしていたか気づくことができました。今は、空を眺める余裕も出てきましたしね。

でも、晴れたら残暑が厳しかったですね。
気温的にはそれほどでもないのですが、湿度の高さと最近の涼しさに体が慣れていたことで、予想通りやられました。ウォーキング&ジョギングではヘロヘロでした。(^_^;)

何事にもプラス/マイナスがありますね。
でも、明日も青空が見たいな。。。


応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

 

|
|

« 健全な肉体 | トップページ | 目標1メートル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/23390030

この記事へのトラックバック一覧です: あおぞら:

« 健全な肉体 | トップページ | 目標1メートル »