« 4つのボール | トップページ | びしょ濡れになって »

2008年7月 6日 (日)

半身浴で代謝を改善!

昨日も今日もそうだったのですが、起床後に体のだるさ感じてます。
朝食をとった後に気合いを入れて動き出せば良いのですが、油断すると・・・だらーっとお昼寝モードになってしまいます。
やっぱり、調子の良い時のように自然に活動開始はできないですね。あまり寝てしまわないように気をつけようと思います。

今日は、昼間に買物に出かけたことで、スイッチオンとなりました。

先週あたりから、入浴を半身浴にしています。
はじめは体の代謝が悪かったのか、なかなか汗が出てこなかったのですが、日毎に汗の出方が良くなってきました。
ここ数日は、半身浴することでリラックス効果もあるように感じています。やっぱり、体の代謝機能とかも活性化させると病気にも効果があるのかも知れませんね。

とにかく今は、「自分」のボールを立て直そうと思っています。
といっても、無理せず、焦らず、怪我のないようにゆっくりとできることからペースアップしていきたいと思います。

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« 4つのボール | トップページ | びしょ濡れになって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/22118766

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴で代謝を改善!:

« 4つのボール | トップページ | びしょ濡れになって »