« びしょ濡れになって | トップページ | 無理せずに・・・ »

2008年7月 9日 (水)

負から正の循環へ

昨晩、中途覚醒は4時30分頃の一度だけ。すぐに寝れたのであまり気になりませんでした。見る夢も悪い内容ではなかったようです。(あまりはっきり覚えてませんが・・・)
ということで、ホントに久しぶりに「寝たぁー(^o^)/」という感じで熟睡感を味わいました。凄く嬉しいです。o(^-^)o
これだけで幸せ感があります。o(^-^)o

先週から、自分の中で何かが吹っ切れたようで、半身浴・ウォーキング・家事・買物など2週間前では考えられなかったほど、活動的になっています。思考もネガティブな方向に行かなくなりました。冷静に現状が見れている感じがしています。
負の循環(スパイラル)から正の循環(スパイラル)へうまく転換できてきています。

キッカケは「4つのボールのバランス」
『「自分」のボールを立て直す=心身ともに健康を目指す』ことに集中することにして、適度な運動と適度な食事、無理をしないということで、ウォーキング等を始めました。肉体的疲労があるから睡眠も充実する。汗をかくことと自然豊かな公園内を歩き、美味しい空気を吸うことでストレス解消も出来ているようです。
日光にも当たることもプラスですね。

次のステップとしては、オーバーペースに気をつけてうまく軌道に乗せていくことですね。

以前はあんなに気になっていた将来の不安、仕事の不安、ココ最近は完全に頭の中から消えてますね。

ホントに久しぶりに気持ちがいいです。
この調子で行くぞ!(^o^)/

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« びしょ濡れになって | トップページ | 無理せずに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/22185365

この記事へのトラックバック一覧です: 負から正の循環へ:

« びしょ濡れになって | トップページ | 無理せずに・・・ »