« 顔上げて、歩いてみたら。。。 | トップページ | 朝顔は咲いたけど。。。 »

2008年7月24日 (木)

不安ですね。

今日も暑いですね。昨日より今日の方が湿度が高くてキツイです。
でも、エアコンをつけない我が家です。(笑)

ウォーキングも継続、体調も安定してます。
でも、心の中では「不安」が・・・
積乱雲のようにモクモクと湧いてきました。

来週の水曜日に通院し、復職するかどうかを決める予定になっています。決めるまで、1週間を過ぎたら、急に不安になってきました。
「ホントに復職して大丈夫なんだろうか?」という感じです。
というのも、
ここ2年ほど、休職して、復職して、悪化して休職の繰り返しです。
今回は、もうこれで最後にしたいという思いも強いです。

確かに体調は良くなっています。
復職できるレベルになっていると自分では思っています。
今までもそう思って、復職して・・・暫くして悪化・・・
自分の認識よりも、実際は回復していなかったのではないか?
という思いもあります。

嫁さんは「悩むならもう少し休んだ方が良いかも。私は微妙な感じとおもっているんだけど・・・」と言われました。
やはり、自分の認識と周囲の認識にズレがありそうな気がします。

最近、会社から新しい社員証が送られてきました。
社内の入退室の管理や食堂の清算なども変わるようです。
そんな大した事ではないんですが、
「自分は留まっているのに世の中は凄く早く動いている」
「自分がとり残されている」
的な焦りを感じました。

早く復職したい焦る自分とじっくり治した方が良いと思う自分が葛藤しています。自分で悩んでも答えの出ないことはわかっていても、心が乱れます。あまり良い思考ではないですね。(^_^;)

さて、どうしたものかなぁ。。。

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« 顔上げて、歩いてみたら。。。 | トップページ | 朝顔は咲いたけど。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/22515787

この記事へのトラックバック一覧です: 不安ですね。:

« 顔上げて、歩いてみたら。。。 | トップページ | 朝顔は咲いたけど。。。 »