« 半身浴で代謝を改善! | トップページ | 負から正の循環へ »

2008年7月 8日 (火)

びしょ濡れになって

今日の天気予報では、昼前から雨ということになってました。
日課になりつつある散歩(というよりはウォーキングのペースになってます)を休みたくなかったので、雨が降る前にと思い出発しました。歩いて目的地(家から一番遠いところ)で突然の雨になりました。しかも、降り方はどんどん激しくなるし、雷鳴も聞こえてきます。
家につくころには、全身、びしょ濡れでした。
ウォーキングに行くのに傘は持たない方がいいかなと、見栄えを気にしたのが失敗でした。(^_^;)

天気予想とは違って、昼過ぎには雨もあがり、今は晴れ間も見えます。こんなことなら急いでいく必要もなかったですね。。。(笑)

でも、こんなにびしょ濡れになったのは久しぶりです。
私としては、中途半端に濡れると不快なんですが、思いっきりびしょ濡れになるともう不快な感じはしないで、シャワーでも浴びているぐらいの感覚でかえって爽快感すら感じます。
嫁さんは、「普通はそうは思わないよ!」と言ってますが。

昔、バイクに乗っていた頃、夕立ちでびしょ濡れになって、そのまま走っているうちに服も乾いて・・・風も涼しく感じて・・・といった経験が何度もあり、その時の感覚が今も残っているのかも知れません。バイクに乗っている時の開放感と涼しさを味わった爽快感の感覚です。

そう思うと、何年もこの感覚は味わっていなかったですね。すっかり忘れてました。

雨に降られたのはアンラッキーかも知れないですけど、昔の感覚を思い出せたという意味では良かったのかもしれないですね。
何事も良い面、悪い面があり、受けとめ方次第で変わるものだなと改めて認識しました。

応援していただける方、ポチッ
↓のランキングのクリックもお願いします。

Banner_02

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ。 参加してます。 応援の1クリックお願いします。

|
|

« 半身浴で代謝を改善! | トップページ | 負から正の循環へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431604/22153890

この記事へのトラックバック一覧です: びしょ濡れになって:

« 半身浴で代謝を改善! | トップページ | 負から正の循環へ »